井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『マトリックス』

SF作品において大きな影響

新時代の映像美と話題だった作品

マトリックス

その名前の通り新しい時代を作った作品だと思います。

キアヌ・リーブスの弾除けシーンは有名で

小学生時代必死にやれないか模索しました。

ダメでした。

当時は、ワイヤーアクションなんて知らなかったから

本当にやってるんだと思っていました。

 

話の内容は、

自分が生きている世界は、

実はロボットによって見させられている夢の世界でした。

現実世界は、マシンと人間の間で戦争が起きているそのなかで

救世主として覚醒して行く物語です。

 

水槽の脳の考え方と

電脳をベースにした内容で神話を作るとこんな感じになるんだな!!

 

ってワクワクしました。

 

自分は、組織内で裏切り行為を行われて

仲間たちがどんどん命を落としてしまうところは

涙なしでは観られませんでした。

 

圧倒的なグラフィックと演出が素敵な作品です。

物語自体もまだまだ序章なので続きも書いていきたいと思います。

 

 

マトリックス


f:id:inomonn:20190821214521j:image

予告編


映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映 - YouTube