井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『ミックス。』

インドから始まり、

雨のなかでもテニスが出来るように開発されたとか、されていないとか。

そんな卓球と『古沢良太』による『ミックス。』です。

 

古沢良太』さんは、リーガル・ハイ等を手掛けた脚本家の方です。

また、主演を務めたのは、『新垣結衣』さんと『瑛太』さんです。

 

大まかなあらすじは、

フラレてたことを切っ掛けに二日酔い

そして実家に帰ってきた『新垣結衣

人を殴ったプロボクサー『瑛太

卓球の男女混合ダブルスを組んで成長していく物語です。

非常に見易くて分かりやすい!

 

リーガル・ハイ』を観たことがある方は、わかるかと思いますが、

ギャグと、日常が綺麗に噛み合ったとても面白い内容になっていると思うのですが

今作も、良さそのままに引き継がれてました。

二人の最初の出会いから成長していく様子は、

あの世界というか

田舎だなって感じる素敵な構図で

 

1つの事に熱中して誰かと1つのものを作り上げる様子や

それらを等して人間関係が広がり

人としての厚みが増していくのを見ていると

 

本当に大切にしていかなくてはいけないものを

思い出させてくれるように感じました。

 

個人的に好きなシーンは、県警が出場しているのですが、県警達の様子や

球漫画というか卓球部漫画で有名な、あの作品を読んで上達の糸口にしているというか

思い入れを作っているのを見ていて小道具も細かく笑いを散りばめているなって感じるシーンが凄く感銘を受けたシーンだと感じました。

 

今から三年前位の映画ですが

U-NEXT等でも配信されているので

 

是非観ていただきたい作品です。

 

ミックス。
f:id:inomonn:20200516184217j:image

 


https://youtu.be/oEMqDA_BRVM