井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『私はゴースト』

私はゴースト [DVD]

ホラー映画といえば、

おおきい音と急に出てくるよって

我々がお化けにおびえるという映画が多いと思います。

 

しかし、お化けの日常に

コンセプトをあてたマイナー映画を紹介したいと思います。

 

その名も

私は、『私は、ゴースト』です。

 

そのまんまです。

 

つまり

Simple is Best!!

 

余計なことを抜きにしていて

退屈に思われる鬼門を抜けば!!

滅茶苦茶に面白い映画です。

 

自分は、引き込まれました!

 

簡単なあらすじは、と言いたいところですが

内容がシンプルで書くこと少ないので端的に言うと

 

どうしたら幽霊は、成仏できるの?

 

ってお話です。

 

退屈に思われる鬼門っていったのが、

実の所

冒頭のシーンなんですよね。

 

伝説にもなった『涼宮ハルヒの憂鬱』の

エンドレスエイトのようなシーンがあります。

 

正直に言えば繰り返しなので退屈に感じると思うのですが

自分は引き込まれました。

 

普通じゃねぇなって。

 

実際、伏線として最後に回収されていくので

注目のシーンでもあります。

 

あとは、霊媒師が出てきて幽霊が相談したりと楽しめます。

 

化け物には化け物ぶつけるような飛んでも展開しないのもポイント高かったですね。

 

あとは、注意してほしい点として強い光や

ストロボ等の古い撮影を用いていたりするので苦手な人はいるかとは思います。

 

が!!!

 

映像がとにかく美しいです。

と言うかお洒落ですね。

 

B級映画ノスタルジアだったり古典的な演出が好きな方には心底おすすめできるホラー映画です。

 

ハマる人は、間違いなくハマります。

 

今回は、短いですが

この映画は、是非その目で味わっていただきたいので

ごめんなさい。✨

 

因みに、『U-NEXT』と『Amazonプライム』でこちら観られます。

気がついている方いるかとは思いますが

画像とか押していただけるとAmazonのリンクに飛んで直接移動できたりしますので是非楽してみてください。

 

自分は、『U-NEXT』『Netflix』『Amazonプライム』フル活用なので見たい作品についての要望がありましたら

そちらも紹介したり、どこで観れるかとかも聞いてくださいませ!

 

 

では、今回はこの辺りで。

本当に、映画が好きな方は、観てほしい作品です。

 

 

『私は、ゴースト』

私はゴースト(字幕版)

【予告編】


https://youtu.be/Pnw1tVLL5SI