井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

佐藤絶対許さないマン「リアル鬼ごっこ」

リアル鬼ごっこ

小学校の頃よくいろんな種類の『鬼ごっこ

『鬼ごっこ』をやって遊んできました。

 

多分、皆さんもやったことはあると思います。

今回は、

『鬼ごっこ』をリアルにやると言う内容の

リアル鬼ごっこ』を紹介したいと思います。

 

一応原作は、『山田悠介』さんによる小説があります。

 

あらすじは、

『佐藤さん』があまりにも増えたから、

少し数を減らしましょうと言う王様の命令により

ごっこをして捕まったものは、死刑にするよ!

っていった内容です。

 

この作品は、パラレルワールドと現実の世界が繋がっていて

パラレルワールドの世界での死は、

現実世界での死になります。

 

中学校の時期に読み始めた『山田悠介』作品群の中では、

個人的には、二番目に好きです。

 

因みにエンディングは、原作と少々違うのでそこも注目だと思います。

 

山田悠介さんといえば、

シャマラン映画にもにていて

 

予測できないオチが、待ち構えている内容が多いです。

 

自分も最初に読んだときは、

息が抜けるかと思うくらい

空を仰ぎ見ました。

 

やべぇよ。。。

 

って。。。

 

因みに映画本編は、

中々に見応えがあって面白いです。

 

殺し方がスタイリッシュなんですよ。

スパーン!!って

簡単に上半身と下半身が分断されたりします。

 

苦手な人は苦手だと思いますが、

当時のCGのなかでは、すごいと思います。

 

今と比べたら分かりやすくCGが刺さってもいるので見易いとは思います。

 

そして、主題歌を歌っていたのが、

当時『ハヤテのごとく』で主題歌を歌っていた『KOTOKO』さんが担当していたりと

中々に思い出深い作品です。

 

勿論原作とは、違うエンディングではありますが、どちらも面白い作品になっています。

 

是非原作と一緒に、映画も楽しんでみてください。

映画は、一応シリーズも出ているのでそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

久しぶりに原作を読んでみたんですが、

この疾走感は、未だに凄いなって

読みやすいなって感じさせられます。

 

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)


https://youtu.be/vn4zfa5kdjI