井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

吸血鬼・國村隼『哭声/コクソン』

コクソン哭声 [DVD]

國村隼』さん。

ドラマや映画等々幅広く海外でも活躍されている日本の俳優さんです。

強面な面持ちは、無加工で加工品レベルと監督に言わしめた今作。

 

哭声/コクソン

 

「ラブストーリー」や「サスペンス」の印象の強い韓国映画ですが、

エクソシスト』的カルト映画を韓国が作るとこうなると言う今作は、

とにかく『カオス』です。

 

簡単にあらすじ

田舎町「コクソン」。

ある日平和な村に事件が起こります。

加害者は、目は光を失っていて湿疹に被われた見た目と正気を失っていました。

 

警察が検査したところ

毒キノコの幻覚作用等が原因とのこと。

 

しかし

巷では、ある噂が囁かれていました。

 

山に越してきた『國村隼』が来てから

この村がおかしくなった。

 

と言うものでした。

 

事件について調べていくにつれて

娘のからだに湿疹が現れていきます。

 

娘を守ることは出来るのか?

この事件の真相は?

 

といった内容です。

 

 

いや!

これは、面白い!!

 

ギャグパートをやって気楽に楽しませてからの物語の展開は

本当に仰天の嵐です。

 

二転三転していく物語に

オチの予測がつけられないです。

 

最初ギャグからサスペンスに入り、ホラーの門を叩いたと思ったら……。

 

いや!

本当に疾走かんが凄かったです。

 

二時間半ほどの内容なのに

展開が進むほどに続きが気になって

焦らされるのが辛い!!

 

これは、脚本がほんとに素晴らしいと思います。

 

そして、

國村隼』さんが単純に

怖い!

怖くて不気味!!

 

基本口数が少ない役なのですが、

余計に不気味なんですよね。

 

黒魔術を扱って祈祷師とバトルすろところは、

中々にシュールでした。

 

しかしねぇ

オチが、何度観ても難しいんですよね。

信仰心が試されるとはよくいったものだなって言うだけのことがあって

どの情報を信じていいのか分からないんですよね。

 

祈祷師のお払いシーンは、本当にエクソシストさながらで

 

衝撃の胸糞悪い作品です。

本当に怖かった。

 

最近は、韓国映画作品が注目を受けているので

是非観てみてください。

今は、『Amazonプライム』と『U-NEXT』で配信されていて観られます。

 

本作の監督作品は、どれも癖が強く

でもかなり面白いので

気になるかたは、

是非そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

哭声/コクソン

哭声/コクソン (字幕版)


https://youtu.be/QEL_GJJ5Izk