井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

見た目?それとも中身?『ビューティー・インサイド』

ビューティー・インサイド(字幕版)

カッコよくなりたい

綺麗になりたい

きっと一度は、感じたことがあるコンプレックス。

 

どんな人にも、コンプレックスはあると思います。

今回のお話は、毎日毎朝

目が覚めると男、女、年齢、国籍すべてが変わってしまう男性の物語です。

 

簡単なあらすじです。

睡眠から目が覚めるたびに、

性別も年齢も国籍も全くバラバラの容姿になっているという奇病に生まれつきなっていた

主人公の『ウジン』

そんな誰の記憶にも残らない人生を歩んでいたそんな男は

ある女性に興味を持ってしまいます。

2人は惹かれ恋に落ちてしまいました。

二人の恋の行方は……。

 

と言うお話です。

 

日本でも『のだめカンタービレ』や『ラスト・フレンズ』で有名な女優さん『上野樹里』さんが参加していたりしています。

 

日本でも2016年位に公開されている映画なんですが、

あまり日本では、前もって予告等々告知が少なかったですが

 

間違いなく名作です。

 

韓国映画にラブストーリーの組み合わせは、

最強コンビですよね。

自分もこの映画は、

年に二回位は観たくなる映画です。

 

この映画の監督さん『ペク・ジョンヨル』さん。

普段はCM等の短編を作っている方なのですが、

今作が長編初監督ということもあり

 

個人的に今後が気になる監督さんです。

 

 

しかしねぇ

本当に究極の選択肢で

外見ではなく中身が大事というのはほんとうなのか?

取っつきは、

みたいになってると思うのですが

 

個人的には別の所に物語の大切なものがあると思っていまして

 

ネタバレを減らすと伝えにくいですが

毎度の事知らない人の姿で現れ

体に触れられ不快に感じるところから

徐々に好きな人だと感じていくその様子。

 

でも一日でまた受け入れても変わってしまう所に

気持ちが追い付かなくなってしまうシーンが出てきます。

 

その事実を知った『ウジン』の反応が

今までで浮かれすぎていて

周囲や相手を見れて居なかったんだなって思わされるんですけど

 

そこが切ないんですよ。

 

相手のためにどうすれば良いのか

お互いに悩んで出す答えが

 

そして、お母さんにも秘密が隠されているというどっきり展開

 

そりゃお母さんも受け入れるよねって

それ以前に素敵な女性に囲まれている『ウジン』さんは、

やっぱり素敵な人なんだなって感じました。

 

配信サイトは、『U-NEXT』『Netflix』『Amazonプライム』で観られます。

Amazonのみ有料レンタルとなるので上記の二つがおすすめです。

 

幸せの秘訣がつまった素敵な作品です。

是非一度観てみてくださいませ。

 

『ビューティーインサイド

ビューティー・インサイド(吹替版)

ビューティー・インサイド [Blu-ray]

【予告編】


https://youtu.be/8tl1tdSD87Q