井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

仏様のような気持ちで。『猟奇的な彼女』

猟奇的な彼女 (字幕版)

韓流ブームのきっかけといえば、

冬のソナタ』や『猟奇的な彼女』などの恋愛作品がが引っ付け約役に感じます。

 

前回、紹介した『ビューティーインサイド』を観ていて

ここにも触れちゃおうと思いました。

 

今回は、『猟奇的な彼女

 

あらすじです。

電車内で酔ってバイオレンスな恥を晒したヒロイン【チョン・ジヒョン】を介抱した主人公『キョヌ』【チャ・テヒョン】。

 

ひょんなことから出会った2人の距離は縮まって?いく??

 

縮まっているのかな?これ?

 

振り回されながらの関係でありながら

幸せな時間は流れていきます。

 

しかし、そんな彼女には、秘密が隠されていました。

彼女を救うために、今僕に出来る事は何なのか?

 

といった内容です。

 

最初の電車の辺りはちょっとリアルな汚いシーンが出てくるのでご注意くださいませ。

自分的にもわぁおって思いました。

貰わないようにだけ本当に注意してください。

 

この女性との関わり方には、

いくつかルールを設けています。

 

わがままに対して寛容な気持ちで受け止め

相手のために喜ばせる努力をする。

といった内容のなかで

 

唐突に死をを悟る内容がギャグのように挟み込まれています。

 

実際に殺そうとかそう言うのは一切無くて

2人の関係性だからこそ

ギャグで成り立たせられているんだと思います。

 

そう考えると

タイトルでもある『猟奇的な彼女』に意味が出てくるような気がしますな。

 

いや本当に良いタイトルですよね。

 

しかし

どっかで似たような内容が

どっかで見たことあるなぁって

 

思い出しました。

あっ、

これ?俺の好きな漫画で高橋留美子作品の

めぞん一刻』だ。。。

 

あ!

でもこんな猟奇的な管理人さんじゃないですよ。

 

嫉妬してしまう

怖くて踏み込めない

繊細な女性の心を描いた作品です。

 

今回の映画も女性の心を描いた作品だと思います。

この映画のルールを参考にして

真摯に向き合わないとなって感じます。

 

と言うわけで

韓国映画といえば、この作品は欠かせません。

日本でも公開では知名度がなかったものの

円盤の人気はずっとランキング上位だったのを

幼心に未だに覚えてます。

 

 

今ですと配信では、『Netflix』『U-NEXT』『Amazonビデオ』で観られます。

 

是非観てみていただきたいです。

 

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女 [Blu-ray]


https://youtu.be/y3_ea31xmCA