井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『ペット・セメタリー』

ペット・セメタリー(吹替版)

この世に無数の名作を作り出した。

スティーブン・キング

『キャリー』『グリーンマイル』『ショーシャンクの空に』『イット』『シャイニング』

ここ数年映像化やリメイクが続いている中

新しく『13日の金曜日』のジェイソンの物語を書きたいと発表してましたね。

 

そんな『スティーブン・キング』といえば

【ホラー】だと思います。

 

そして昨年、

こっそり、リメイクをしていた作品を紹介したいと思います。

 

『ペット・セメタリー』

日本では今年の頭に公開されましたが、

ゾンビ的なのとも違い普通に怖いです。

といいますか、エグいです。

 

簡単なあらすじです。

家族との時間を大切にしようと考え

田舎に引っ越した医師『ルイス』(ジェイソン・クラーク)。

新居の裏には謎めいた動物の墓地【ペット・セメタリー】がありました。

 

ある日、飼い猫が事故にあってしまい、

墓地を越えた奥深くの森で猫を埋葬します。

 

しかし

次の日、凶暴になったその飼い猫が蘇って家に帰ってきました。

 

実のところ

その地は、先住民が語り継ぐ秘密の森だったのです。

そして娘【エリー】(ジェテ・ローレンス)の誕生日に

彼女は交通事故で失くなってしまいました。

そして愛する娘のために父がとった行動が……。

 

というお話です。

 

まぁ娘がどうなるかは、お察しの通りなのですが、

いやはや、

オリジナル版も正直に怖いんですが

リメイク版パワーアップして帰ってきてしまいました。

 

オリジナル版は、少年だったのもあり

ちょっと『チャイルド・プレイ』感が強いんですよ。

 

今回は、娘ということもあり

少しばかし方向性が変わりつつも

原作の良さと怖さが綺麗にマッチしています。

 

娘だからこそ、年齢が少し成長している点が物語を深くしてくれています。

 

私が

この映画とであったのは、

舞台で父親の役をするときに、参考にした作品の1つでした。

 

自分も同じ立場であれば、望んでしまうと思います。

 

今回は、短めにこの辺りで区切らせていただきます。

 

『家族』と過ごす予定が

悲劇が続き

ダメだとわかっていてもしてしまう。

切ない映画です。

 

配信サイトは、『U-NEXT』と『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

旧作は、無料なんですが

リメイク版は、レンタルとなっていますのでご注意くださいませ。

 

ですが金額払っても間違いなく楽しめる

オススメの作品です。

 

流石、『スティーブン・キング』です。

 

 

『ペット・セメタリー』

ペット・セメタリー (字幕版)

ペット・セメタリー(字幕版)

【予告編】


https://youtu.be/2A6DLvFCvE0