井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『スクリーム』

スクリーム (字幕版)

今回は『ゴーストフェイス』でお馴染みの映画です。

 

ゴーストフェイス』といえば、コミカルな動きと殺害シーンをビデオで記録する等といった特徴のある

『Dead by Daylight』のキラーですね。

心音がなくこっそりこちらを見ながら追いかけてくる様子は、映画さながらです。

 

と言うわけで、今回は

ゴーストフェイス』の登場する映画

『スクリーム』の紹介です。

 

簡単なあらすじです。

 

舞台はカリフォルニア州の田舎町ウッズボロー

ある夜、高校生の『ケイシー』(ドリュー・バリモア)が

恋人の『スティーヴ』と共に、何者かに惨殺されるという事件が発生します。

そして!

彼女のクラスメイトだった『シドニー』(ネーヴ・キャンベル)は忌まわしい記憶が甦ります。

それは1年前、何者かに母親を殺され以来、恋人のビリー(スキート・ウールリッチ)や友人たちと一緒にいても暗い気持ちになってしまうほどの。

おまけに芸能リポーターの『ゲイル』(コートニー・コックス)がしつこくつきまとってきて

未だに心の傷が癒えていなかった。

そんな時、父の出張中に一人きりのシドニーに不審な電話がかかって来ます。

電話の主は「電話を切るとお前も母親のように死ぬぞ!」と彼女を脅迫し、

その瞬間、ハロウィンのマスクを被った犯人が家に侵入し、ナイフを振りかざしてシドニーに襲いかかってきてそして!

真犯人は、いったい誰なのか!?

 

という内容です。

 

古い映画ではありますが

色褪せない人気のある本作は、

 

コメディ作品のパロディネタにされたりと

世界に与えた影響の大きなホラーサスペンス映画です。

 

そして!

この『ゴーストフェイス

とにかく弱い。

 

瓶で殴られたり、転んだり。

 

殺害シーンもモチャモチャしながら殺害するので

他のモンスター殺人鬼よりも半端なく

弱いです。

 

こういうところがオチャメな要素なのでしょう。

しかしゲームの方では、執拗なまでに追い回すので

その辺りも、映画らしい動機やトリックに繋がるようそな気がします。

 

因みに、『Netflix』さんでは、

オリジナルのドラマが公開されているので

 

映画だけでなくドラマでも是非楽しんでいただきたい一作です。

スクリーム(吹替版)

スクリーム

【予告編】


https://youtu.be/RyjZnH0mxZU