井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

トラウマ級アメリカンドリーム『クラウン』

クラウン(字幕版)

元々は、『YouTube』に公開された

似せ映画の予告編が

実際の映画監督『イーライ・ロス』さんの目に留まり

 

面白そうなので

実際につくってしまいましょう!

 

という具合に出来た映画が

まさに『ロッキー』のような

夢のようなドッキリのようなお話です。

 

と言うわけで

そんな作品を紹介したいと思います。

 

『クラウン』

 

簡単なあらすじです。

 

一人息子の『ジャック』と妻の『メグ』と

三人で暮らしている『ケント』。

 

『ジャック』の誕生日パーティーに呼んだ筈のピエロが手違いで来られなくなってしまい、頭を抱えるパパ。

不動産屋で仕事をしていた『ケント』ですが

丁度取り扱っていた売り家の中で偶然ピエロの衣装を見つけます。

そこで自らがピエロに扮して『ジャック』を喜ばせようとします。

結果的に無事にピエロが登場したパーティーは成功に終わり夫婦は安心します。

 

疲労から着替えをせずに眠ってしまったケントは、

翌朝ピエロのメイクを落とそうとするもの

衣装も脱ぐ事ができなくなってしまいます。

 

そして、ピエロという存在が、父親を蝕んでいくことに。

 

という内容です。

 

先程もお話ししましたが、

こちらが実際の『フェイク予告』となります。


https://youtu.be/utmvmr7cgcg

 

これは確かに、気になりますよね。

 

それを見た監督が実際に作るというところだけでも

夢のある展開ですが

 

映画本編は、夢がなかった。

 

個人的に楽しめましたが、『ホステル』の監督ということもあり

思った以上に痛かったですね。

 

直接見えたりはないので見やすいかとは思いますが

子供がターゲットになるというのは、中々なものですね

 

でもピエロと言えば『IT』とか出てくると思います。

それと並んで出てくるものと言えば

一緒に出てくるのは、『ジョン・ゲイシー』だと思います。

 

裏切られて否定される人生を送った事から始まる悲劇が

皮肉的に、否定されてエンディングを迎える様子は、

個人的には秀逸に感じました。

 

内容事態は、脱ごうと試行錯誤する点が多いので

盛り上がりやモンスターパニック的には、

スロースタートなので

そこを耐えればゴールかと思います。

 

配信サイトは、『U-NEXT』『Netflix』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

是非、観てみてくださいませ。

『クラウン』

クラウン(字幕版)

【予告編】


https://youtu.be/3K4JQhSc0nc