井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『コープスパーティー Book of Shadows』

コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版

と言うわけで前回紹介した作品の完結編です。

 

コープスパーティー Book of Shadows』

 

簡単なあらすじです。

 

『直美』と『あゆみ』は同級生と一緒に呪いのおまじない“幸せのサチコさん”で

天神小学校という小学校で殺されたサチコの作り上げた異世界から命からがら生還しました。

 

あれから半年、天神小学校で多くの死んだ友達たちを取り戻すべく、『あゆみ』のお姉さん『ひのえ』が教えてくれたみんなを救う方法を試すべく

もう一度天神小学校に舞い戻ります。

 

その一方で、『刻命』たちも同じく天神小学校に飛ばされてサチコたちの魔の手から必死に生き延びていました。

 

『直美』と『あゆみ』は『刻命』たちと協力して天神小学校から生還する方法を模索します。

 

といった内容です。

要点を纏めると

自分勝手なエンディングにより命を落とした人たちを。

再びやり直して生きて脱出を試みる内容です。

 

タイムパラドクスですね。

 

原作ゲームは、自分ももちろんやりました。

 

原作ですと、

『BR』といわれる前作を映画の基盤のストーリーとなっているんですが

本作は、その作品の『前日譚』と『後日談』になります。

 

『前日譚』では、『刻命』の物語が描かれ。

『後日談』は、そのままの意味ですね。

 

そして、

今作映画も同様の名称で作られているので

だいたい一緒になってます。

 

本作は、前作よりもパワーアップしてますね!

いい意味で!!

 

ゴアもパワーアップしててその点は、ご注意くださいませ。

 

そして、さちこちゃんは今回もかわいいです。

かわいすぎて怖いです。

 

あとは、説明が減ったので大分テンポ感は、よくなったんだと思います。

 

比較的にかなり見やすかったですね。

でも比較的にですよ?

 

 

まぁ映画は気になったかたは、是非見ていただきたいです。

 

特に前作を観た方には、一作目を見てしまった罪です。

あきらめて観ましょう。

 

そして、特別友情出演で

ゲームで『刻命』を演じた『杉田智和』さんが

オープニングにて学ランを来た死体で現れます。

 

公開当初は、『杉田を探せ!』で

話題を作ったり見つけたかたにプレゼント用意してたりしていましたね。

 

個人的には、オカルトならではのエンディングと

原作の廃人化がなくなってしまったので

 

実写は、これで最後なんだなって思います。

 

でも個人的には、『死者の書』が出てきたり、

続編へのパーツは、揃ってたんですけどね。

少し寂しいです。

 

そして、主題歌は、『今井麻美』さんと言うことで

原作ファンは、嬉しかったんじゃないでしょうか。

 

自分は、エンディングが流れた途端に鳥肌が立ちました。

 

本当に『今井麻美』さんありがとうございます。

 

と言うわけで『コープスパーティ』シリーズ是非お手に触れてくださいませ。

 

ゲームは、良くできているのでそちらをよろしくお願い致します。

なおアニメーションも、かなり素晴らしい仕上がりでエンディングとかもたまらないですね。

 

拷問体験も映画だとあれでしたが、

アニメだとゲーム同様に素直に怖かったです。

自分の隣迫ってきた恐怖は、心臓が飛び出しそうになります。

 

映画の配信サイトは、『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

と言うわけで『コープスパーティ』やってください。

絶対に損はしないです。

 

こんな映画で終わらせてほしくない作品です。

 

コープスパーティー Book of Shadows』

コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版

Corpse Party [Blu-ray]

コープスパーティー Tortured Souls ― 暴虐された魂の呪叫 ― Blu-ray BOX

【予告編】


https://youtu.be/n2F2Z48_Mnw