井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

お尻を捧げよ!『エボリューション』

エボリューション (字幕版)

小・中学生時代、自分は理数系でした。

特に理に関しては、自然界の事が分かって

何もかも繋がっていて理由が存在するんだなと小学の時に

わくわくと目を光らせていました。

 

そして、

人類の進化とどこからやって来たのかという点は、

未だに解明されていない神秘だと思います。

 

そして、

人類が人として進化した敬意の可能性が描かれている映画を紹介したいと思います。

 

大それた感じで書きましたが、

頭空っぽにしてみられるコメディ映画なので身構えずに。

 

『エボリューション』

 

簡単なあらすじです。

 

アリゾナ州の砂漠地帯に巨大な隕石が落下してきました。

地質学者の『ハリー』の声で

陸軍の伝染病研究所に勤めていた、生物学の教師をしている『アイラ』。

二人は、その隕石の調査に向かいました。

 

隕石から採取した細胞を分析してみると

それははじめただの単細胞生物だったのに、みるみる進化を遂げ、数時間後には多細胞生物になっていました。

このペースで細胞が変化していくと

地球上で46億年かかるような進化を、わずか一ケ月たらずで成し遂げてしまうことが発覚します。

 

再び落下地点を調査してみるとすでに虫のような生物が発生し、独自の生態系が出来ていました。

この驚異のエイリアンの存在を知った陸軍上層部の『ウッドマン将軍』たちは、隕石落下地点を封鎖して『アイラ』達を研究させない様にします。

 

そんな裏では、

街では見たこともない様な生物が続々と現れ人々を襲っていました。

 

主人公たちは、この進化を止めて

人類を守れるのか!?

 

という内容です。

 

 

これを観たのは、小学四年生くらいでした。

まだ野山を駆け抜けていた頃を思い出します。

 

新しい虫とか色々見てましたが

あの頃は、触れていましたね。イモムシとか、

カブトムシの幼虫とか、

 

今回の映画も、中々に不思議な生き物が大量に出現するため

 

色味とか形が苦手な方はきっと多いかもしれないです。

 

そこだけご注意を。

 

久々に観た自分は、

ちょっと気持ち悪いフォルムしてるなぁとは思いました。

 

でも個人的には、そんなデザインも好きなので違う興奮はしました。

 

面白い動きしてるなぁーって

あの頃のワクワクは、未だに健在でした。

 

そして、

終始お尻から始まりお尻に終わるという

終いには、爆発オチをぶちまけていく爽快さは、

この作品の魅力ですね。

 

爆発オチなんて最低なんて言わせないです。

 

監督は、『ゴーストバスターズ』の『アイヴァン・ライトマン』が手掛けています。

 

そして、主演は、『X-ファイル』で有名になった『デビット・ドゥカブニー』さんなど

名だたる方々が出演されています。

 

いやぁ、そりゃあねぇ。

面白いに決まっているじゃありませんか。

 

そして、音楽も素晴らしい魅力の映画です。

 

そんでもって勿論ストーリーは、

ツッコミが追い付かないほど軽快に駆け抜けていきます。

 

すごく見やすい映画だと思います。

 

と言うわけで今回はこの辺りで、

 

配信サイトは、『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

終始笑いを忘れないテンポのいい中に

ちゃんとしたSFの組み込まれた秀逸な作品です。

是非一度観ていただきたい作品です。

 

それでは『皆さんよい終末を。』

あっ金曜にあげればよかったな、コレ。

 

『エボリューション』

エボリューション (字幕版)

【予告編】


https://youtu.be/ml0okckG3Tg