井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

Yahoo!知恵袋』に『kkajunsky』という名前で公開された質問が話題になり

曲が出来て、当人によるブログ日記によって顛末までネット内で話題になった出来事がありました。

 

そして、2018年に

榮倉奈々』さんと『安田顕』さんを主演に

映画化をしました。

 

と言うわけで今回は、

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 

に触れたいと思います

 

簡単なあらすじです。

 

サラリーマンとして働く『ジュン』。

疲れた体を引きずって仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていました。


動転する『ジュン』でしたが、

「ククク……」と笑う『ちえ』の傍らにはケチャップが。


『ちえ』は死んだふりをしていたのでした。

 

それからというもの、家に帰ると『ちえ』は必ず死んだふりをするようになりました。


ワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、

またある時は頭を矢で射抜かれた状態で。


次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”に

最初は呆れるだけの『じゅん』でしたが、

何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑います。

 

 

寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。

 

当時の高校時代は、初めて携帯をもち

インターネットに触れる機会を初めて手にいれたので

印象的な出来事でしたね。

音楽も未だにカラオケで歌うくらいで

お気に入りの一曲でもあります。

 

 

アップテンポなリズムに飛び出してくる

数々の死体がコミカルで奥さんの事を考えている旦那さんが堪らなく

 

素敵な夫婦だなぁと感じます。

 

 

そして

個人的に日本映画でラブストーリーを選ぶと高確率で

好きな作品の主演という『榮倉奈々』さん

 

中高大好きで

未だに大好きな番組『水曜どうでしょう』でお馴染みの

舞台などでもお馴染みの『TEAM NACS』の『安田顕』さんが主演されているという

 

自分の大好きなもの詰め合わせた作品です。

 

いやぁ

もうホッコリでした。

ホッコリしてしまいました。

 

いや、曲の地点でホッコリしましたけども

 

絶妙な夫婦の距離感か堪らなく好きなんですよね。

真面目な人と色んな事に興味を示す人

 

この二人の出会いは、

二人が思っている以上に素敵な出会いなんですよね。

 

月がきれい』の意味がわからないほどすれ違っていても

 

互いに大切にして居る2人にとっては、

そんなものは小さな出来事でしてね。

 

はじめの頃の刺激は、

やっぱり大切なもの何ですよね。

 

自分も忘れないように

大切にしていきたいです。

 

と言うわけで今回はこの辺りで。

 

配信サイトは、『Netflix』『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

是非一度お手にとってみてくださいませ。

きっと心の中の思い出が浮かんでくると思います。

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

【予告編】


https://youtu.be/yrJJS-zeZOE