井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『コマンドー』

コマンドー (字幕版)

皆さんは、知っていますか?

筋肉モリモリ、マッチョマンの変態を。

 

そうです。唸る男のための映画。

 

コマンドー

 

簡単なあらすじです。

 

かつて特殊部隊のリーダーだった男『ジョン・メイトリクス』。

ある日娘の『シンディ』が誘拐されてしまいました。

敵の目的は、彼の殺人能力で某国の首相を暗殺すること。

だが男は飛行機から密かに脱出し!

その事実が敵に発覚する前に、巨大な悪の軍団のアジトを探し出し、たった一人潜入し娘を取り戻そうとします!

 

という内容です。

 

 

ストーリーが非常に単純明快ですね!

 

この映画の何がすごいって

もう、筋肉パーティーなんですよ。

筋肉至上主義ですよ!

筋肉こそまさにパワーだと力強いんです!!

 

そしてもうひとつのこの作品の素晴らしい点!

日本語吹き替えが見所なんです!

 

基本的に自分は、洋画を観る際は、

字幕で観ることが殆どです。

もちろんそのあと吹き替えの2周目も忘れません。

 

しかし、この作品では、日本語吹き替えしか観ません。

 

もうそれくらい伝説的なフレーズを植え付けてきます。

 

この作品と出会ったのは、テレビ朝日版の

日曜洋画劇場』でが初の出会いでした。

 

当時は、まだ小学生だったので理解できず刺さりませんでしたが、

中学に上がり動画サイトで出会った吹き替えの『ヤロー、ブッコロシテヤルゥ!』や『筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ!』というパワーワードで殴られ。

 

あれ?この映像どこかで記憶にある!!?

と思い再度視聴してみるとあら大変。

 

そこは、魔空間でした。

抜け出せないんですよ。魔力が強すぎて!

 

もう気分は、爽快。ジョークは、痛快。

 

煽り精神全快で軍事力そのもののような筋肉を武器に

敵を薙ぎ払っていく主人公。

 

凄いです!

 

とにかく圧が凄いです!

 

『死ぬほど疲れて眠る男』

『最後に殺されるはずだった男』

『正々堂々向き合ってやられる男』

 

流石、『第三次世界大戦』を引き起こす男は、やることが違いますね。

 

と言うわけで今回は、この辺りで。

 

配信サイトは、『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

個人的には、円盤での視聴がおすすめです。

 

熱烈なフレーズは、YouTube等の動画サイトでも楽しめます。

 

魔だ見てない方は、是非一度お手にとってみてくださいませ。

コマンドー

コマンドー<ディレクターズ・カット> (吹替版)

コマンドー <日本語吹替完全版> [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

【予告編】


https://youtu.be/ulcProZKzpQ