井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

2016年に甦ったリブート版『ゴーストバスターズ』

ゴーストバスターズ (吹替版)

と言うわけで今回は、『2016年版』に触れたいと思います!

 

ゴーストバスターズ2016』

 

簡単なあらすじです。

 

コロンビア大学で教鞭をとっていた素粒子物理学者の『エリン・ギルバート』は、

終身雇用の審査を目前に控えていました。

 

しかし、以前共著した「過去からの幽霊」という本を手にした男性が、

オルドリッチ屋敷の幽霊騒ぎについて相談に来たことがきっかけに、

『エリン』は本の共同執筆者である『アビー・イェーツ』と再会します。

『アビー』の共同研究者で原子力エンジニアの『ジリアン・ホルツマン』を加えた3人で幽霊騒動の屋敷を訪れます。

そこで出会った幽霊動画を公開したことで超常現象の研究をしていたことが大学に発覚してしまいます。

結果は、終身雇用どころか失職してしまうという形になってしまいました。

『アビー』を頼った『エリン』でしたが、『アビー』達も同様に職を失ってしまいます。

 

3人は幽霊研究というだけで『きわもの扱い』される現実に直面しますが、

幽霊の実在を証明した初めての科学者となるべく幽霊を捕獲し、管理下に置いて研究するために「超常現象究明研究所」を設立します。

受付担当の『ケヴィン・ベックマン』、

地下鉄職員の『パティ・トーラン』を仲間に加え、

街中で暴れ出した幽霊退治に乗り出します。

 

という内容です。

 

と言うわけで、『リブート』と言うわけで

大きく改変されたことによって

 

かなりのファンの方が荒れた当時を未だに覚えていますね。

 

個人的には、面白ければそれで良いと思っている自分にとっては、余り気になりませんでしたが

 

男の為のストーリーから

女性の社会進出のストーリー要素が加わり

海外では、本当に大荒れの前評判は酷評の嵐でした。

 

ある意味『リブート』や『リメイク』では、定番の出来事ではありますね。

 

個人的な感想は、普通に面白くて良かったです。

 

特に吹替版での声優さんの『くじら』さんが堪らなく良かったですね。

他に声をあてたのは、『友近』さん、『渡辺直美』さん、『朴璐美』さん

という掛け合いのうまい方々が当てているわけで

そりゃあ面白いですよね。

 

特に『くじら』さんには、注目していただきたいですね。

 

そしてメッセージも前作同様に、

はみ出しものが、はみ出しながら世界を救うというストーリーな訳ですが、

 

今回の作品は、『オタク女子』達に

希望を与えてくれる素敵な内容でした。

 

特に、退治するシーンは、

元々の男たちよりもイキイキしていて

自分は、こういう人間なんだ!と言うところが、堪らなく伝わってきました。

 

夢を持っている自分にとっては、

ある意味では、今回の作品の方が刺さる点もあったように感じます。

 

そして、結成する理由も前作よりも背景が分かりやすく

女性らしい現実的で理想的な結成だったように私は、感じました。

 

勿論、コメディの要素に関しては、

『オリジナル』の方がよかったり

越えられない点などはあるとは思いますが

 

非常に素敵な作品でした!

 

そして旧シリーズのキャストも出演していたりと!

非常に楽しめる内容でした!

 

と言うわけで今回は、この辺りで。

 

配信サイトは、『U-NEXT』『Netflix』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

おすすめは、『Netflix』が無料なのでお勧めしています。

 

と言うわけで、『リブート版』も

是非一度、お手にとってみてくださいませ。

 

 

ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ (字幕版)

【予告編】


https://youtu.be/PW30oXYtmeo