井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

サム・ライミ版を終了に追い込んだダークヒーロー『ヴェノム』

ヴェノム (吹替版)

来年度6月に公開が決まりました。

スパイダーマン』の最高のライバルであり

ファンからも愛される悪役ヴィラン

『ヴェノム』を紹介したいと思います。

 

『ヴェノム』

 

簡単なあらすじです。

 

カリフォルニア州のサンフランシスコで記者として働いていた『エディ・ブロック』。

彼は、ライフ財団が死者を出すほど危険な人体実験をホームレスを利用して行っていることを知り、

恋人である『アン・ウェイング』のパソコンから得た情報を基にライフ財団のリーダーである『カールトン・ドレイク』に実験のことを問い詰めるが、

ライフ財団の根回しにより会社をクビになり、それに巻き込まれる形で『アン』も職を追われたため、仕事と恋人の両方を失うことになります。

 

それから半年。

就職先を探していた『エディ』はライフ財団の研究者『ドーラ・スカース』博士の力を借りてその実験施設に侵入。

そこで知り合いのホームレスの『マリア』が被験者として捕まっていることを知り、

彼女を助けようとしたものの、その身体に巣食っていた『シンビオート』に寄生されてしまいます。

それ以来、『エディ』は、『シンビオート』の声が頭の中で聞こえるようになり、

凶暴性や空腹感が日に日に強くなっていきます。

「"俺たち"が一つになれば、何だってできる」と嘯いた『シンビオート』は、

『エディ』の体を蝕み、一体化し、『ヴェノム』として名乗りを上げます。

『ヴェノム』はそのグロテスクな姿で容赦なく人を襲い、相手を恐怖に陥れ、目玉、肺、そして膵臓…体のどの部位も喰い尽くします。

『エディ』は自分自身をコントロールできなくなる危機感や恐怖心を覚える一方、少しずつその力に魅了されていきます。

 

その頃、『エディ』がライフ財団に侵入して『マリア』と接触したことを知った『ドレイク』は、

『マリア』に寄生していた『シンビオート』が『エディ』の身体に「移動」したのではないかと考え、

彼と共に『シンビオート』を捕らえようと暗躍し始めます。

 

という内容です。

 

いやぁ、大好きな『サム・ライミ』版を悪評にもたらした黒いスパイダーマン事『ヴェノム』を主役にした映画と言うわけで。

 

初めてアメコミヒーローを好きになったシリーズのスピンオフということもあって

 

非常に楽しみにしていました。

お陰さまで公開初日に映画館へ駆け込んみました。

 

今回、再度見直しましたが、

やはり面白いですね!

 

正義を成そうとしても

周りが見えていなくて

独りよがりに駆け抜けてしまい。

 

落ちぶれてしまう主人公には、

目も当てられないほどになりますよね。

 

強盗も見て見ぬふりをしてやり過ごして

人生なんて辛いけどこんなもんだと思わされてしまうのが苦しかったですよね。

 

自分も酔っぱらいに注意して

からまれ

鼻を殴られたのを思い出しますね。

 

正義感なんてものは持つもんじゃないなって思いました。

顔のよろしい方ではない、自分ならまだしも

顔のよろしい俳優さんも顔を思い切り殴られ

業界から離れた方が居ました。

 

主人公のあの姿は、

自分にとっては、非常に感慨深い姿でした。

 

そんな彼が、『シンビオート』と出会い

『2人』でまだ悪くないと思わせてくれる人や地球を守るという

 

希望や正義の気持ちは、忘れてはいけなかったり。

守るためには、勝つための力が必要だということを教えてくれましたね。

 

勿論、アクションもCGも素晴らしいですよね!

非常にかっこいいですね!

 

そして、監督は、『ゾンビランド』の『ルーベン・フライシャー』さんなんですよね。

 

非常に魅せてくれる映画監督さんなんですが、

 

ゾンビランド』の印象があり

シュールな笑いなどに魅力を感じる作風が印象でしたが、

本作は、王道の作品で珍しさを感じますが、

予想を裏切ってくれたのも堪らないですね。

 

と言うわけで今回はこの辺りで。

 

配信サイトは、『Netflix』『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

悪役のようでありながら、子供のような純粋で我儘な『シンビオート』と

正義を宿した2人のダークヒーロー

 

次回作では、スパイダーマンとヴェノムのタッグを苦しめた究極の悪魔『カーネイジ』が敵として登場するようなので、目が放せないですね。

 

と言うわけで

是非一度、お手にとってみてくださいませ!

 

『ヴェノム』

ヴェノム (字幕版)

【Amazon.co.jp限定】ヴェノム ブルーレイ&DVDセット(特典 スペシャル・ボーナスディスク付) [Blu-ray]

【予告編】


https://youtu.be/stxs1ck8X6E