井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

3日で46億!?『鬼滅の刃 無限列車編』

 

f:id:inomonn:20201024082413j:image

今日は少し早めに

『ミッドナイトスワン』を見たあとに時間があったのとテレビシリーズから観ていて

アニメーション製作が、ずっと愛してやまない変態企業『ufotable』ということもあり

さらには、I'MAX上映と言うことで見て参りました。

 

鬼滅の刃 無限列車編』

f:id:inomonn:20201024084501j:imagef:id:inomonn:20201024084555j:image

簡単なあらすじです。

 

那田蜘蛛山での下弦の鬼との死闘を経て、 「虫柱」胡蝶しのぶの屋敷で治療を受けていた炭治郎、善逸、伊之助。

機能回復訓練を経て、3人は「全集中の呼吸」を1日中続けられるレベルにまで成長し、次の任務へと向かっていきます。

 

次の任務先は、既に多くの鬼殺隊の隊員が行方知れずとなっている謎の列車の調査でした。その任務に3人と共に参加するのは「炎柱」煉獄杏寿郎です。

 

4人はつかの間の列車旅を楽しんでいましたが、乗務員から切符を切られた時、不思議な夢の世界へと誘われてしまう。

 

4人は夢から脱出し鬼を退治できるのか。

 

と言った内容です。

 

いやぁ、現代の子供たちが

ufotable』のアニメーションを素直に楽しめる世の中でスゴく嬉しい世の中です。

 

元々、ゲームや映画のアニメーションで有名になった企業と言うこともあり

 

本作も作画が美しい。

朝日といい、吹雪といい。

もう世界が美しいです。

 

そんな本作は、原作でも序盤の見せ場とも言える

原作ファンも大好きな無限列車編の映像化と言うこともあり

炎柱の力を惜しみ無く振るいます。

 

いやぁ煉獄さんマジかっこいいんですよ!!

 

たぶんパッと見た感じは、

派手髪の目付きの悪い印象かと思うんですが、

もう心優しい熱い男なんです。

 

二部構成で、

第一部は、かまぼこメンバーの下弦の鬼戦が見せ場。

第二部は、煉獄と上弦の鬼戦が見せ場なんですが、

 

 

本当に煉獄さんが凄くかっこいいんですよね✨

 

もう生きることを更訂してくれる彼は、兎に角かっこいいんですよ!!

 

そしてラストシーンの母親の影を映したときの光とかピントとかもうたまらないですね✨

 

最近の流行りだと『エモい』ってやつですね!

イカラですね!!

 

そして、パンフレットも素晴らしくて

ドラマCDでもう一度泣いてしまいました。

恋柱の甘露寺さんも滅茶苦茶しゃべっていましたね✨

 

早くテレビシリーズで戻ってくるの楽しみですね✨

 

と言うわけで今回は、この辺りで

 

興行収入も、3日で46億円と言うわけでかなりのモンスターダッシュかまして居るので是非!!

 

因みに一応アニメシリーズを観ていただければ、内容理解も用意なので是非、予習するのをお勧めします。

 

と言うわけで、興行収入が100億超えるタイミングを楽しみにしながら

今後の鬼滅の刃楽しみにしたいと思います!!

鬼滅の刃 無限列車編』


f:id:inomonn:20201024221821j:image

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

【予告編】


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開 - YouTube