井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『夜は短し歩けよ乙女』

夜は短し歩けよ乙女

自分自身、大学生生活を送ってこずに

社会人を迎えて一年が経ち。

専門学校へ入学し、

色んな人に出会い、色んな物に触れて

人生をなんだかんだ楽しんでいるなって

 

最近強く思います。

 

さて今回のお話は、京都の大学生の一晩の物語です。

好奇心旺盛で活発なヒロイン『乙女ちゃん』

そっと隣に気がついたら目の端っこに収まっている『先輩』とそれを中心としたハチャメチャなアニメーション映画です。

 

原作は『森見登美彦』さんによる

同名小説が原作にあり

同作者作品のアニメーション作品『四畳半神話大系』の製作メンバーが

再び揃って作ると言うこともあり

原作ファンや作者ファン、アニメーションファンから魅力的だったのを覚えています。

 

そして、『先輩』の声優は、『星野源』さんということもあって話題は、抜群だ!!

 

当時の事を思い出すと確かに自分も胸をドキドキさせて踊らせていました。

まるで『乙女』ちゃんのようです。

 

そして主題歌は勿論『ASIAN KUNG-FU GENERATION』さん。

四畳半神話大系』からだったり

中学から好きなバンドだったりするのでめちゃくちゃ嬉しいです。

 

内容としましては、

大学生ならではの時間に余裕があるなかで

波乱溢れた一夜がやって来るんです。

 

原作だと一年を通した物語になっているんですけどね

今作は、みっちりと凝縮されています。

 

演出面も最高です。

ジョニーさんが最高です。

 

楽しいテンポで進んでいくストーリーは、

見やすく身を任せて流されていく感じが気持ちよかったです。

 

めちゃくちゃなテンポと

独特な世界観が

原作に噛み合ってて最高です。

 

ストーリーは、是非直接映像で!

 

好奇心旺盛なヒロインとストーカーまがいな先輩の織り成す

ハチャメチャラブストーリー

 

是非お楽しみください‼️

 

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

【予告編】


https://youtu.be/tmeU9GFJW3I