井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『Fate/stay night [Heaven’s Feel] Ⅲ.spring song』

と言うわけで、コロナ間で一時は延期をしましたが、 15日に公開されました。 アニメーション映画を紹介したいと思います。 『Fate/stay night [Heaven’s Feel] Ⅲ.spring song』 簡単なあらすじです。 といつも通りいきたいところですがあえて割愛させていた…

『Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅰ.presage flower 』

ただいま公開しております。 『Fate』シリーズ最新アニメーション作品。 第三章を見て参りました!! イェーーーイ! と言うわけで、今回は、そっちを紹介しようかと思いましたが、 順を追うことに決めまして 今回は、一章に触れたいと思います。 因みに第三…

『Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly』

と言うわけで第二章の紹介です。 簡単なあらすじです。 雪の夜、柳洞寺の境内。 『衛宮士郎』は、自身の『セイバー』を探しています。 『セイバー』の姿を目にし、士郎は追いかけ、池に辿り着きますが、声をかけると 池の中から伸びた多数の黒い帯がセイバー…

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

大変大変お久しぶりでございます。 ここ一週間新作映画とか配信にて映画は観ておりましたが、 あまりにも過密スケジュールと 初の飛行機で初の北海道等々バタバタしており 更新が出来ずすみませんでした。 個人的に中々に胃もたれぎみですので 今回は、頭空…

『グレムリン』

子供というのは、今思えば危険な生き物ですよね。 本日仕事先で外に出向いているなか エスカレーターを逆走する少年に出会いました。 どうしてそんなことをしたのか終始怒っている奥さまが居ました。 と言うわけで子供に向けた こんなことはしたら危険がいっ…

あなたには、どう写りますか?『タクシードライバー』

昨日は、『キング・オブ・コメディ』を紹介しましたので 愛情も何もかもを失い 眠れない体で始めた仕事『タクシードライバー』の物語を紹介したいと思います。 そんな『タクシードライバー』が見た世界を舞台にした映画を紹介したいと思います。 『タクシー…

『キング・オブ・コメディ』

ここ数日、新作映画を観たりと 刺激が強い週末を過ごしておりました。 いやはや、 やっぱり物語と言うのは凄い力がありますね。 と言うわけで今回は、ずっと紹介しようと思いつつも先伸ばしにしていた 『ロバート・デ・ニーロ』と『マーティン・スコセッシ』…

『君が世界のはじまり』

大阪の端っこのとある町。 深夜の住宅地で、中年の男が殺害。 犯人は高校生でした。 この町の高校2年生の『えん』(松本穂香)は、彼氏をころころ変える親友『琴子』(中田青渚)と退屈な日々を送っていました。 ある日、琴子がサッカー部の『業平』君(小室ぺい)…

8月7日公開『ぐらんぶる』

大学生活。 今までの学生生活のなかで一番自由度が高く 好きなカリキュラムを選択して受けられ 様々な人たちが集まる場所です。 実家を離れ夢に描いた憧れの大学生活を描いた 8月7日公開の作品を紹介したいと思います。 今回は、新作なのでネタバレは、全力…

『SCOOP!』

最近、たまごっちを密かな楽しみにちょこちょこやって居る今日この頃。 初めてであったフレンド期は、ぱぱらっちでした、 と言うわけでクソプレー全快の『福山雅治』に出会えるパパラッチ映画を紹介したいと思います。 『SCOOP!』 簡単なあらすじです。 カ…

サム・ライミ版を終了に追い込んだダークヒーロー『ヴェノム』

来年度6月に公開が決まりました。 『スパイダーマン』の最高のライバルであり ファンからも愛される悪役ヴィラン 『ヴェノム』を紹介したいと思います。 『ヴェノム』 簡単なあらすじです。 カリフォルニア州のサンフランシスコで記者として働いていた『エ…

新作前に見ておきたい2作目『ゴーストバスターズ2』

と言うわけでおかわり、もう一杯。 個人的には、原点を越えた超名作を触れたいと思います。 『ゴーストバスターズ2』 簡単なあらすじです。 あれから5年。 破壊神からニューヨークを救った彼らでしたが、 破壊した建物などの賠償金を市と州より請求された上…

原点にしてカルト映画『ゴーストバスターズ』

ついにゴーストバスターズに『アフターライフ』という旧シリーズの3作目の続編の新作が出来上がりました。 公開延期になりつつも 非常に楽しみな作品でもあります。 と言うわけで今回は、 熱狂的ファンの多いカルト映画を紹介したいと思います。 『ゴースト…

2016年に甦ったリブート版『ゴーストバスターズ』

と言うわけで今回は、『2016年版』に触れたいと思います! 『ゴーストバスターズ2016』 簡単なあらすじです。 コロンビア大学で教鞭をとっていた素粒子物理学者の『エリン・ギルバート』は、 終身雇用の審査を目前に控えていました。 しかし、以前共著した「…

ベトナムで実際に奴が!『トレマーズ』

皆さんは、ミミズは、得意ですか?苦手ですか? 自分は、素手でさわれる位には得意な方です。 まぁ田舎育ちの土いじりしていたらある程度大丈夫だと思います。 そして今回紹介する映画は、巨大なミミズのような化け物に地中から教われる映画を紹介したいと思…

『コマンドー』

皆さんは、知っていますか? 筋肉モリモリ、マッチョマンの変態を。 そうです。唸る男のための映画。 『コマンドー』 簡単なあらすじです。 かつて特殊部隊のリーダーだった男『ジョン・メイトリクス』。 ある日娘の『シンディ』が誘拐されてしまいました。 …

『ロッキー』

七月も終わるということで 自分の誕生月最後に送りたい作品は、 自分に取って掛け替えのない俳優の一人。 何かとご縁があり、なにかをする度にこの俳優さんの名前が上がり 誕生日や利き手も一緒の『シルベスター・スタローン』さんの代表作を紹介したいと思…