井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

ベトナムで実際に奴が!『トレマーズ』

トレマーズ (字幕版)

皆さんは、ミミズは、得意ですか?苦手ですか?

自分は、素手でさわれる位には得意な方です。

まぁ田舎育ちの土いじりしていたらある程度大丈夫だと思います。

 

そして今回紹介する映画は、巨大なミミズのような化け物に地中から教われる映画を紹介したいと思います。

 

トレマーズ

 

簡単なあらすじです。

 

アメリカ中部の小さい田舎町「パーフェクションシティ」は、

周囲から隔絶された陸の孤島のような町でした。

この町で便利屋を営む『バル』と『アール』は、自分達の住む土地で異変が起きているのに気付きます。それは地下を這いずり地上にいるものを襲う人食いモンスターの仕業だと判明。

やがてモンスターは、町にいる人々を次々と襲い始めます。

小さな町に閉じ込められ外部との連絡もつかなくなった彼らは、孤立した状況で生き残るためにモンスターと戦います。

 

という内容です。

 

王道中の王道のようなあらすじになりますね。

閉鎖された田舎を舞台に繰り広げられる【モンスターパニック】映画です。

 

この映画との出会いは、中学時代です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー』を見直そうとレンタルショップに行ったところで

この映画とで合いました。

 

なんだろう?

地中から人に向かって口を開いているぞ?と

パッケージのデザインに引かれて手に取りましたが、

まさかのギャグたっぷりの見易いモンスター映画で

非常に感動しましたね。

 

当時は、余りこういったコミカルなタイプのモンスターパニック等のジャンル事態に手を出して居なかったともあり新鮮でした。

 

この主人公である『バル』と『アール』の間抜けな掛け合いや行動に笑ってしまうんです。

ここが本当にこの作品の魅力なんですよね。

 

そして、最強の武装夫婦が登場するんですが、

あの夫婦半端ないです。

 

銃を容赦なくモンスターに向かってぶっ放し見事な連携で

最終的に、一匹仕留めてしまうという。

 

そしてモンスターの『グラボイズ』も素敵な魅力ですね。

何が素晴らしいかというと

 

頭がいいんですよ。

裏をかいて、罠にかけようとするんです。

しかし以外とオチャメなところもあって

 

振動につられて寄っていってみたら怪我したり、

大きい音にビックリして岩盤を突き抜けたり

意外と小動物のような可愛らしさがあると思うんですよね。

 

そんな『グラボイズ』なんですが、

元々は、『男性のアレ』に似ていて

デザインが変更されたようです。

 

好きなゲームの中の一番好きなモンスターで『フルフル』というのがいるのですが

 

地中や洞窟などの環境に生きる生物の特徴って

意外と『アレ』に近いのは何かあるんですかね?

 

と言うわけで今回は、この辺りで。

 

配信サイトは、『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

意外とシリーズもたくさん出ています。

コメディとシリアスを完璧に合わせたカルト映画

 

是非一度、お手にとってみてくださいませ!

 

トレマーズ

トレマーズ (字幕版)

トレマーズ [Blu-ray]

 

【予告編】


https://youtu.be/WNfl0Z34-XU