井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人タイヤ荒野を行く『ラバー』

タイヤ交換ってさ意外と大変なんだよね。 業者さんとか機械的にやると意外とそうでないのかもしれないけど 個人でタイヤ交換するのって車体を上げる地点で大変なんですよね。 あっ!もちろん機械使いますよ。 そしたら、止めてるボルトはずすんですけどね。 …

トラウマ級百合映画『ミスミソウ』

ついに!! 『Netflix』に配信されたー!! 押切蓮介の問題作が!! キターーー!!!! この作品は、『ハイスコアガール』等々 独特なイラストと挑戦的な漫画を書く事で有名な 漫画家『押切蓮介』の中でも胸くそ悪い事とで有名な作品です。 いやはや!!待…

『きっと、うまくいく』

小学校の時によく見てた『ズッコケ三人組』 僕より上の世代だと 欽どん!ですかね? 『良い子、悪い子、普通の子』 三人が織り成す面白さって昔からスゴいですよね! そしてインド映画に『三人』が織り成す傑作映画がありまして 『きっと、うまくいく』 と言…

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

9.11があった当初は、テレビを観ていて 急に番組が切り替わってニュースになって 母親も急いで帰ってきてね。 幼心に大変なことが起きたんだなって感じたのを覚えています。 今回の映画は、その9.11の影響で最愛の父を失った少年の物語 『ものすごくうるさく…

『私はゴースト』

ホラー映画といえば、 おおきい音と急に出てくるよって 我々がお化けにおびえるという映画が多いと思います。 しかし、お化けの日常に コンセプトをあてたマイナー映画を紹介したいと思います。 その名も 私は、『私は、ゴースト』です。 そのまんまです。 …

『ヴィジット』

はなすなよ、ネタバレダメだよ!! 衝撃のラストのオンパレード映画と言えば 親の声より聞いたネタバレ回避 『シャマラン』映画の定番ですよね。 『シックス・センス』が本当にヒット飛ばして 未だに語り継がれる定番 そんなシャマラン映画『ヴィジット』で…

『MONSTERZ モンスターズ』

『藤原竜也』と『山田孝之』 ヒロインに『石原さとみ』を据えた レビューの荒れ方も『モンスターズ』を紹介していこうと思います。 こちらの映画は、原作が存在していますがあえて触れずにいきたいと思います。 監督は、『中田秀夫』さんです。 『リング』や…

『イット・フォローズ』

【予告編】 皆さんは、もう観ましたか? 有名なゲーム作ってたり 有名な映画オタクがこぞって語っていた映画。 ホラー映画が一番好きな私なんですけどね。 出てすぐに観ました。 口がポカンでした。 口から魂が抜けるってこう言うことなのか! ってなりまし…

『夜は短し歩けよ乙女』

自分自身、大学生生活を送ってこずに 社会人を迎えて一年が経ち。 専門学校へ入学し、 色んな人に出会い、色んな物に触れて 人生をなんだかんだ楽しんでいるなって 最近強く思います。 さて今回のお話は、京都の大学生の一晩の物語です。 好奇心旺盛で活発な…

『聲の形』

今回の物語は、コミュニケーションの物語です。 社会人になって2ヶ月が過ぎ、もうすぐ3ヶ月目に差し掛かる方もいらっしゃると思います。 自分自身も高校卒業と共に社会人になり 最初の3ヶ月は、かなりしんどい思いをしました。 経験不足で受け身だった当時…

『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』

皆さんはあのときに戻りたいなって感じるものや出来事はありますか? じぶんは、小学生の頃に戻って 初恋の人に気持ちを伝えたいなって思います。 今回の物語は、掛け替えの無い大切な幸せな時間の物語です。 この映画は、 ある年齢になると唐突にその家庭の…

『なくもんか』

今回の映画は、究極の【八方美人】が巻き起こすヒューマンドラマです。 その名前は、『なくもんか』です。 主演は、『阿部サダヲ』さん。 脚本は、『宮藤官九郎』さん。 監督は、『水田伸生』さんです。 店舗もよくて 笑いが耐えない映画です。 でもそうなん…

『パーフェクト・センス』

あなたにとって日常の中で 五感を奪われたときどのように感じるでしょうか。 今回のお話は、究極の人間関係のお話です。 ある日世界に未知のウィルスが現れます。 そのウィルスに発症した人は、 突如として悲しみの感情と共に嗅覚を失っていきます。 そこで…

映画『寄生獣 完結編』

と言うわけで完結編です。 前回で、復習を果たし大切な物を守った『新一』。 今後の大まかなあらすじは、 『ミギー』との共存の影響によって警察からマークされる状況に陥ります。 それと同時期に、実験的に子供を作った『田宮良子』にもその異質さから『後…

映画『寄生獣』

「地球上の誰かがふと思った。」 「人間の数が半分になったらいくつの森が焼かれずにすむだろうか……。」 「地球上の誰かがふと思った。」 「人間の数が100分の1になったらたれ流される毒も100分の1になるのだろうか…。」「誰かがふと思った。」「生物(みん…

『ミックス。』

インドから始まり、 雨のなかでもテニスが出来るように開発されたとか、されていないとか。 そんな卓球と『古沢良太』による『ミックス。』です。 『古沢良太』さんは、リーガル・ハイ等を手掛けた脚本家の方です。 また、主演を務めたのは、『新垣結衣』さ…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 いのもんこと井面和希です。 ご無沙汰しております。 ブログの更新をお待ちしていた方もいたかと思います。 まぁ、色々あったんですよ笑 日常が中々に激震の変化を催しました。 人間関係で仕事を辞めることを決意したり 友人が地元に戻った…

実写版『BLEACH』

最終章のアニメ化がきまった『BLEACH』 オシャレで霊圧が消えたり、 オープニングからエンディングまですべてが最高の時間だったアニメシリーズ。 自分が丁度小学生の時期の作品だったのを未だに覚えています。 しまいには 卍解ごっこして足ソギ地蔵してたの…