井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月。。。

本日をもって、7月が終わってしまいます。 7月は、本当に色々な、良いことも悪いことも沢山の出来事がありました。 誕生日と言う嬉しい日。 大切はものを失った日。 大切なものに気づかされた日。 次に切り替えるきっかけ。 沢山のことが起こりました。 そ…

最後の恋の始め方。

今回の物語は、タイトルのまんまの物語です。 最後の恋の始め方です。 主人公、ヒッチのお仕事は、デートマスターと言う もてない男の恋愛を実らせるとういものです。 冒頭のシーン計算された運命的シーン。 それを作り上げるのが、彼の仕事なのですが、 と…

ただ、君を愛してる

今回の物語は、切ない恋の物語です。 まるで魔法が解けてしまうような恋の物語です。 主演は、玉木宏さんと宮崎あおいさんです。 このものがたりなんですけどね。 恋をしてはいけないヒロインの 切実な、真っ直ぐな恋心が素敵なんです。 大学生活初日。 入学…

2週間。

今回は、自分事のお話です。 ブログをはじめまして、 めでたく2週間経過いたしました。 ありがたいことに、コメントやいいねをいただけております。 文章は、上手くはないので、 伝え方も曖昧になってしまっていると思うのですが、今後ともよろしくお願い致…

アイ・アム・サム。

今回の物語は、親子の絆の物語です。 この作品との出会いは、お父さんの役をする際に参考にした作品になります。 子供の気持ちについて深く考えさせられる作品になっております。 因みに少女を演じたのは、ダコタ・ファニングです。 妹は、エル・ファニング…

チャーリーとチョコレート工場。

今回の物語は、ドキドキワクワクがつまった工場見学映画! はじめて買ったDVDだったのを覚えております。 そして、前回に紹介した作品のシザーハンズのタッグ! ティム・バートンとジョニー・デップの組み合わせ。 音楽も最高で!ダンスも歌も凄い! 歌に関…

シザーハンズ

今回の物語は、ジョニー・デップとティム・バートンによる純愛物語です。 手がハサミのままになってしまった心優しい「エドワード」と人間の女の子「キム」の物語です。 もう、とにかく切ない。 切なくて辛いのに、幸せが満ちている。 この作品と出会ったの…

恋は雨上がりのように。

今回の作品は、恋愛物語です。 それも女子高生とおじさんの物語です。 陸上記録保持者、とある練習中に アキレス腱を故障してしまい挫折しまったヒロイン。 純文学に染まった中年のおじさん。 この二人が織り成す人間ドラマがとてもすごい! 因みに、 原作は…

宮沢賢治の食卓

今回のお話は、 我が岩手県の誇る文豪宮沢賢治の物語です。 「雨ニモマケズ」や「銀河鉄道の夜」など。 イーハトーブを舞台とした物語を残した方です。 生涯、人を幸せにすることを重きにした作家さんなのですが、 彼の生い立ちや、作品が残った敬意等を綴っ…

きみはいい子。

今回の作品は、挑戦や優しさに触れる作品です。 まず冒頭から支店が切り替わりながら物語が進行していくのですが、 児童虐待等の社会的な問題を提起されていきます。 観ていて昔を思い出してしまったりと、 かなり心に重くのしかかるシーンばかりでした。 観…

エルム街の悪夢。

今回の物語は、生理現象を逆手にとったホラー作品です。 この作品は、人には欠かせない。 眠るという行為を利用したホラー映画です。 この作品を最初に見たときは、眠れなかったです。 本当にトラウマになるレベルで怖かったです。 自分のなかでは、ホラー映…

涙そうそう。

今回の物語は、田舎町に起きた悲しい出来事です。 過酷な環境下に侵された兄妹が 成長変化、努力し続けた兄妹が涙を誘います。 元々は、同名タイトルの曲がベースで エンディングに流れると涙腺がゆるゆるに。 観ていてこの兄妹が、救われてほしいと 心から…

蝋人形の館。

今回のお話は、ホラー映画です。 その名も、「蝋人形の館」 デーモン閣下を思い出すタイトルです。 おどろおどろしいです。 さてさて スタートは、海外ホラー定番の 男女複数人のドライブからの ゴーストタウンにある 蝋人形館に結果的に流れ着くと言うお約…

スイートプールサイド。

今回紹介する作品は、うぶで純粋な物語です。 うぶで純粋な変態です。 どこまでもまっすぐです。 あそこまで暴走出来るのは、素晴らしい!! そんな風に思わせてくれる純粋なお話です。 高校生にもなって毛が生えていない主人公。 そんな悩みのある彼に新た…

『レオン』

映画好き界隈では、不朽の名作。 知らない人は、居ないであろう名作中の名作として名高い映画でありながら、 公開当初、『凶暴な純愛』と呼ばれ、物議を醸した作品を紹介したいと思います。 【REON‐レオン‐】 簡単なあらすじです。 ニューヨークで孤独に生き…

偽りなき者

映画 「007-カジノ・ロワイヤル-」 「ドクター・ストレンジ」 ドラマ 「ハンニバル」 ゲームでは、メタルギアシリーズ生みの親 小島秀夫作品「デス・ストランディング」 と活躍の場がどんどん広がって来ております 私の大好きな俳優 「マッツ・ミケルセン」 …

私の好きなもの。

はじめまして。 井面和希と申します。 友人たちからは、「いのもん」と呼ばれております。 普段は、役者を目指して活動をさせてもらっておりますが自分の文章力、語彙力のなさをここ数日痛感しておりました。 と言うことで、自分の苦手克服もかねつつ 周囲で…