井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

エルム街の悪夢。

今回の物語は、生理現象を逆手にとったホラー作品です。

 

この作品は、人には欠かせない。

眠るという行為を利用したホラー映画です。

 

この作品を最初に見たときは、眠れなかったです。

本当にトラウマになるレベルで怖かったです。

 

自分のなかでは、ホラー映画は、徐々に蝕まれて行く恐怖が一番怖いのですが、

 

この作品の何が怖いかって、

日常が徐々に蝕まれて

曖昧になっていく様子がこの上なく怖い!!

 

冒頭の必死に眠気と戦うシーンなんか

受験とかテストの一夜漬けを思い出して

二重の意味で怖いです。

 

こっくりこっくり首が上下に動いたりするところなんて

授業中の居眠りのようだ。

もちろん先生に、

耳元で「ねるなー。。。」ってささやかれたのも

恐怖です。

 

さてこのエルム街の悪夢

かなり救いのない物語何ですよね。

 

主人公がひとつの答えにたどり着いても

その答えが斜め上に物語をおもしろく進めていきます。

 

眠られないという恐怖と

絶望感がとにかくすごいです。

 

そして!

日常に絡むからこそリアルに怖くて

トイレに行けなくなってしまいます。

日常にまたひとつ恐怖が生まれました。

実話です。

小学生がはじめてのおもらしだったんですが、

この映画の影響でやってしまいました。

それくらい面白くて怖い。

 

是非とも観ていただいて損のない

恐怖体験を。

 

オリジナル
f:id:inomonn:20190721220429j:image

リメイク
f:id:inomonn:20190721220439j:image

 

予告編


映画予告編 エルム街の悪夢 - YouTube


映画『エルム街の悪夢』予告編 - YouTube