井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

映画『アイズ』

アイズ

『日本ホラー』といえば欠かせない『鈴木光司

『リング』や『仄暗い水の底から』など原作者であり

日本のホラー映画を世界に知らしめるきっかけでもある作品達です。

 

そして、今回紹介するのは、

『アイズ』という映画です。

 

 

簡単なあらすじです。

 

女子高生の『山本由佳里』(伊藤万理華)

彼女の住むマンションで、

ある日突然、 表札に何者かがマーキングしたと思われる

「F」の文字が書かれていた。

その日を境に、 運命に導かれるように起きる不可解な出来事や事件。

友人の事故死、 母親の自殺未遂、 父親の失踪。

消してもなお現れるマーキング、

見えるはずのない少女の姿。

マーキングは誰が書いたのか?

少女の正体とは?

 

という内容となっています。

 

いやぁ

個人的には、かなり観やすくて面白かった。

更に言えば、

ブーム時期の日本ホラーのような映画だったので

素直な気持ちで身を委ねられた作品でした。

 

アイドル主演×ホラー映画

といえば案の定酷評数が増える傾向が強いのですが

案の定多いですね。

 

ですがアイドルに対しても

個人的には、鼻水と涙、終いには、嘔吐までやっていて

ポイント高かったですね。

 

個人的には、

二転三転していくストーリー状で

感の鋭い人には、結末など色々と予測できてしまうだろうなとは思うのですが、

それは目が肥えている人の意見だと思うので

 

一般的に観て予測せずに

単純に身を委ねて観れば楽しめる作品には、

仕上がっていると思います。

 

個人的には、かなり楽しめて

余韻に浸れました。

 

あとは、

サイコパスな登場人物が実に良かったです。

 

その人の行動一つ一つが

物語において大きな役割を影響を与えているなと感じました。

 

いやぁ本当に面白かった。

 

配信サイトは、『U-NEXT』と『Amazonプライム』にて配信されています。

 

余計な演出も少ないので

かなり昔のJホラーに近いので

 

是非観てみてくださいませ。

『アイズ』

アイズ

【予告編】


https://youtu.be/S-LawdamM-g