井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

傑作ワニ映画『クロール ―凶暴領域―』

クロール ー凶暴領域ー (字幕版)

少し前に流行ったワニくん

100日後どうなってしまうのか。

死について考えさせられる一連の流れと

唐突に死を迎えることになるワニ君に

みなさん、興味を示していましたよね。

 

そんなみなさんにおすすめの『ワニ映画』を紹介したいと思います。

 

『クロール ―凶暴領域―』

 

この作品は、『死霊のはらわた』や『スパイダーマン』シリーズの監督

プロデューサーとして『ドント・ブリーズ』をヒットさせた。

私の愛してやまない

B級映画といえばという『サム・ライミ

『ミラーズ』や前に紹介したい『ピラニア3D』の『アレクサンドル・アジャ』監督

によるアニマルパニックです。

 

お二人とも

ホラー作品が面白いのが特徴的なのですごい期待していました。

 

簡単なあらすじです。

大学競泳選手の『ヘイリー』(カヤ・スコデラリオ)は、

疎遠になっていた父親の『デイブ』(バリー・ペッパー)が、

ハリケーンに襲われた故郷で連絡が取れなくなっている事を姉の『ベス』(モーフィド・クラーク)から連絡が入ります。


実家へと車を走らせ家へ帰った『ヘイリー』は、

地下で重傷を負って気絶している父を発見します。

しかし彼女も【ワニ】によって地下室の奥に引きずりこまれてしまい

同時に右足に重傷を負ってしまいます。
地下室が洪水の影響で水没する中

大量発生したワニの巣と化してしまった

思い出の我が家から負傷した父を連れて無事に脱出できるの?

 

と言うお話です。

 

いやー

ポップコーンとコーラを片手に見ようと思っていたら

化け物を見つけてしまった。

 

普段ワニといえば『アリゲーター』等思い付くのですが

今回は今回で異色でした。

 

制限時間等などの

行動制限のおかれた中で

どう脱出するのかと言う『密室系』の中に

『モンスターパニック』のよさがきれいに混ざっているんです。

 

そして、極限の中だからこそ生まれる『家族』の物語。

 

いやぁこれは面白い。

 

そして、ワニがリアルなんですよ。

技術進歩すげぇーーーってなります。

 

是非観てみてくださいませ!!

 

配信サイトは、『Amazonプライムビデオ』にてレンタルで観られます。

 

サム・ライミ』と『アレクサンドル・アジャ』は、
流石、期待を裏切らないですね。

 

ちゃんと感動出来る

B級の皮を被った名作だと思います。

 

『クロール ―凶暴領域―』

クロール ー凶暴領域ー (吹替版)

クロール ―凶暴領域― ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

【予告編】


https://youtu.be/4ZVj1vTsofc