井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『カメラを止めるな !』

映画祭のお手伝いをしてから、 かれこれ丁度一年経とうとしております。 今では、イベントのアルバイトも行っておりますが イベントの裏側に触れたのは、そのときが初めてでした。 そして、映画祭の中で沢山の出会いとお話が出来たりとありがたい場でした。 …

『ヒメアノ~ル』

今回の作品は、稲中卓球部で有名な「古谷実」の問題作です。 2011年に実写映像化した『ヒミズ』もされましたが 次に公開された作品は、『ヒメアノ~ル』でした。 元々『稲中卓球部』や『グリーンヒル』等のギャグマンガからヒットした作家でありながら ヒミ…

『デッド・フレンド・リクエスト』

今回のお話は、インターネット内での友情のお話です。 主人公ローラは、友人も多く。 恋人にも恵まれている。 所謂リア充という種族の勝ち組です。 SNS内の友人の数は800オーバーです。 そんなリア充ローラの前に いかにも内気な陰キャといわれる種族の マリ…

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』

最近、最新刊を出したコナン黒の組織のNo.2が絞られましたね。 ミスリードのカマかけなのか。 いよいよ物語も終盤へと近づいて来てるなぁと感じますね。。 そして、自分な推理シリーズなのですが 今回は、真賀田四季が登場する『すべてがFになる』を紹介した…

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

今、ドはまりしているゲームは、ポケモンの最新作なのですが 今も昔も変わらず面白いと感じさせてくれるゲームとは感無量です。 そして昔子供の頃夢の中は、ゲームの中では無いのか?という妄想をしていた痛い時期があります。 それをまさに映像化したような…

『バイバイマン』

と言うわけで令和初のホラー映画は、 名前を言ってはならないあの人よりもたちの悪い。 考えることすらさせない『バイバイマン』です。 マトリックスのトリニティが出ていると言うことでずっと見たかったんですけどね。 忙しくて観れなくて。 気づいたら忘れ…

『50/50 フィフティ・フィフティ』

今回のお話は、ガンにかかってしまった男の物語です。 今では、二人に一人は発祥する可能性のある病です。 自分の祖父も、ガンだったので隔世遺伝的には発症しやすいようですね。 そんなこんなガンにかかってしまった主人公は、 治療をしても、 50%で生きる…

『恋は雨上がりのように。』

今回の作品は、恋愛物語です。 それも女子高生とおじさんの物語です。 陸上記録保持者、とある練習中に アキレス腱を故障してしまい挫折しまったヒロイン。 純文学に染まった中年のおじさん。 この二人が織り成す人間ドラマがとてもすごい! 因みに、 原作は…

『ダークナイト』

と言うわけで大分間が空いてしまいました。 申し訳ありません。 と言うわけで。 未だに【JOKER】が劇場から消えない位パワーのある作品なのですが、 今回は、ノーラン版のJOKERです。 登場したのは、ダークナイトトリロジーシリーズ2作目の【ダークナイト】…

明けましておめでとうございます✨

明けましておめでとうございます✨ 今年もよろしくお願い致します✨ なんやかんや昨日の間にやる予定でしたが。。。 寝落ちをしていて気がついたら20時間くらい眠っていました。 去年の目標である 【エンドロールに名前にのせる】 も無事に達成できました。 ア…