井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

今、ドはまりしているゲームは、ポケモンの最新作なのですが

今も昔も変わらず面白いと感じさせてくれるゲームとは感無量です。

 

そして昔子供の頃夢の中は、ゲームの中では無いのか?という妄想をしていた痛い時期があります。

 

それをまさに映像化したような映画が過去にありました。

 

ジュマンジ』です。

スゴロクの書いてある内容が現実世界で発生するというワクワクがつまった作品でした。

 

観た当初は子供のだった事もあり

主人公精神ですよね。

俺だったらこうやって切り抜けるみたいな。

そんなことを考えなから楽しんでた印象を未だに覚えています。

 

そして、

今公開中の作品のなかにそのシリーズ作が!

最新作が!!

 

と言うわけで、

その作品のひとつ前の

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を

触れたいと思います。

 

大まかなあらすじは、

ゲーム好きのオタクの「スペンサー」は、

今では仲良くない親友「フリッジ」の宿題レポートを手伝い、

その事が学校にバレて居残りをくらいます。

それと同様に、

スマホ依存の自分大好き「ベサニー」

体育教師と授業中にもめた「マーサ」

 

この四人で掃除をすることになり、

その中であるテレビゲームを見つけます。

 

そのゲームこそが『ジュマンジ』です。

 

プレイを開始すると四人はゲームの中に入ってしまい冒険の旅を始めるという内容です。

 

しかし!!

たまに見返すのですがほんとに面白い!

 

というか教育の難しさがよく伝わる作品だなって感じますね。

 

最初の教師の発言から子供たちの特徴が

伏線として綺麗に回収されていく様子

 

それとエンディングも誰も悲しまなくて

恒例の終わり方を迎えるエンディングも堪らなく良かったです。

 

新作ではどんな冒険になるのか楽しみです!!



f:id:inomonn:20200107230846j:image

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル


https://youtu.be/KaZNjVhkTyA


f:id:inomonn:20200107230824j:image

ジュマンジネクスト・レベル』


https://youtu.be/ZzPUtoWG5Ck


f:id:inomonn:20200107230905j:image

ジュマンジ


https://youtu.be/XelLE_j010Y