井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

"人々を震撼させてしまった。『DEATH FOREST 恐怖の森』

デスフォレスト 恐怖の森 [DVD]

みんなが、今やっているであろう

Nintendo Switchにて発売された

『あつまれ!どうぶつの森

通称『熱盛』

その影響なのかなんなのか。

回りの友人が

ある映画を観た人が増えました。

 

『DEATH FOREST 恐怖の森』

 

通称『清盛』

 

有名フリーゲームが原作で

有名なゲーム実況者もやったことのある

登竜門的な作品です。

 

自分も中学時代

あとは、高校で実況観たりして

 

エンジンなどを修理して

森から脱出を図る

という探索ホラーなのは知っていますが

 

映画を観たのは、遠い記憶ですね。

遡っても無理だったので

 

今回再度観ました。

 

日本のB級映画と海外のB級映画を比べる良い機会になりました。

 

予算ってほんと大事なんだなって。。。

 

海外のB級って作りたいって意思が強く現れてるんですが

日本の映画だとなんとも言いがたいですよね。

勿論、ヒットした『カメラを止めるな!』等は、勿論面白いです。

 

今回の場合は、部品を集めて脱出するという

ゲームでもおまけで扱われるようなミニゲームのような進行なので

かなり内容が薄くて

映画のワンシーンのようなゲームなので。

 

シナリオが無かったのが、

この映画オリジナルで書かなくてはいけなくなったのが!

かなりの決め手なのかなと感じました。

 

それと

登場人物の会話が成立していなかったり

そもそも喧嘩ばかりをしていて

全くもって建設的な話にならず

真相を解明していくようなジャーナリストが

全く解明していくような流れに進まなくて。

 

物語そのものがどこに着地して良いのか分からないんですよ。

 

これは確かに、

大人が見たら楽しめないどころか

評価が下がる訳ですよね。

 

しかし、

個人的には、意外と『ヨシエ』さんが

予告だと怖いんですが

意外と可愛かったので楽しめました。

 

メイクとか加工だと思えば

そのベースの顔が気になります。

と言うわけで調べたら


f:id:inomonn:20200613235608j:image

『奥咲姫』さんと言う方がやられているみたいです。

 

うん、

お綺麗な方でした。

これは次回作も期待してみれそうだ。

 

この作品、実は5まで出ているので

続き見てみようかと思います。

 

あれ?

そういえば俺のお気に入り紹介のはずが

お気に入りではないような?

 

 

 

『DEATH FOREST 恐怖の森』

デスフォレスト 恐怖の森 [DVD]


https://youtu.be/60nRfHsxRq4