井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

年越し前のクリスマス大掃除!!『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース(字幕版)

と言うわけで、

間もなくクリスマス。

そして年末大掃除。

 

新しいおもちゃを貰いながらも大掃除をしなくちゃいけない時期ですね✨

子供ながらに大掃除をしなきゃいけないのに買ってもらったゲームばかりやりたい気持ちがいっぱいだったのを覚えています。

 

と言うわけで今回紹介する映画は、サンタクロースの大掃除映画です!

 

『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース(吹替版)

簡単なあらすじです。

 

クリスマスイブの田舎町。

保安官とその不倫相手、そしてポルノ撮影中の男女が殺害される事件が起こります。

現場に残されたビデオカメラの映像にはサンタクロースに扮した人物が映っていた。

女性保安官オーブリーは捜査に乗り出す。

しかし、殺人サンタの犠牲者は増え続けていくのだった……。

 

というお話です!

 

いやぁ、クリスマス映画は、やっぱりこうでないとですね!

 

悪い子には、鉄拳制裁!

 

因みにこの映画は、80年代の『悪魔のサンタクロース』のリメイク版です。

そちらは、かなりホラー色が強く怖いですが、今作は見易い!

 

勿論、技術が上がりゴア・スプラッター演出は、強いので気を付けましょう!

 

しかし、本当に見易い!

特に吹き替え版は、かなり見易いです!

男子高校生とか、大学生とか。

テンションに任せたギャグテンポが激しい本作品。

何がやばかったって、

 

女優が上丸出し下は、下着だけで追い回されるんですが、そこの下りがもう最高!

 

途中までホラーだったのに唐突に始まる悪ふざけがたまらないですね✨

絶対台詞の作った人の悪ふざけで

凄惨な事件があの瞬間で特殊プレイになっていましたね。

 

まぁそういう仕事をしているから、語彙力がそっち飲まれたのかもしれないですが、

 

それにしたってこれは、笑います✨

 

そしてこの映画の素敵なところは、基本的に悪人しか犠牲にならないことですね✨

 

悪い子にだけプレゼントを配り回る教育的サンタクロース何ですよ。

 
『良い子にしてないとサンタクロース来ないよ!!』

 

ってよく言われましたが、サンタさんは、平等でしたね!ヤった!!

 

クリスマス映画と言えば、子供に向けた教育的な内容が多くて個人的には、楽しい映画で、『グレムリン』とかも約束破っちゃダメだよ!

といったメッセージがしっかり組み込まれてたりしていて好きなジャンルなんですよね✨

 

今年のクリスマス映画は、『えんとつ町のプペル』にしようかなって考えていますが、

イブにおすすめしたい映画は、この映画ですね✨

 

因みに、オチはフワッと濁った煙のようなオチなので好き嫌いは、出てくるかと思います。

 

配信サイトは、『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています!

 

ps.最近新作ばかり取り上げていたのでネタバレ回避で書いていて久しぶりにネタバレに寄せたのもちょっとしはしぶりで楽しいですね✨

 

と言うわけで今回この辺りで!

 

『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース(吹替版)

 

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース(吹替版)

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース(吹替版)

  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: Prime Video
 

悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]


映画『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』予告編 - YouTube