井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『ロミオ&ジュリエット』

ロミオ&ジュリエット (吹替版)

ラブストーリーを数々描き

喜劇や悲劇で世界中影響を与えた

 

ウィリアム・シェイクスピア

 

私自身も何度もお世話になった作品を書き上げた『劇作家』です。

 

そして、

 

甘いマスクで『タイタニック』で不動の地位まで上り詰めた

レオナルド・ディカプリオ』が『男優賞』を頂いた作品を

 

『ロミオ&ジュリエット』

 

簡単なあらすじです。

ブラジルのヴェローナビーチで

2大マフィアの勢力である

『モンタギュー家』と『キャピュレット家』

その間では激しい衝突が常に起きていました。『モンタギュー家』出身の『ロミオ』は友人の『マキューシオ』と一緒に『キャピュレット家』でのパーティーに忍び込みます。

 

パーティーで『ジュリエット』という女性に出会い、2人は恋に落ちます。

しかし、『ジュリエット』は『キャピュレット家』の出身であることを『ロミオ』は知ります。

『ジュリエット』も『ロミオ』が『モンタギュー家』の出身であることを知ってしまいます。

『ロミオ』は『マキューシオ』に止められながらも彼女のバルコニーを訪れ、2人は愛を誓います。

 

しかし、身分違いの愛は、2人を引き離そうとします。

それでも深まっていく愛は、やがて『悲劇』を生み出してしまいます。

 

という内容です。

 

いやはや、

シェイクスピア』は、難しいという声は、

圧倒的に多いんですよね。

 

まぁ台本読んでると言いたい気持ちも多少ながら理解できてしまいます。

 

回りくどい『行動』と『発言』が

明らかにそうさせてるんだろうなって感じます。

 

しかしながら、

シェイクスピア』のすごいところは、

未だに語り継がれる名作になっているという点です。

 

個人的には、『心理描写』がすごいところだと思っています。

 

なぜこの行動をとるのか、

なぜこの言葉を話すのか、

 

その『理由』が今も昔も変わらない事に意味があるんだと思っています。

 

 

そして、そう思わせてくれた作品が

この作品でした。

 

この映画は、現代版に直されて

『貴族』を『マフィア』という形にして

『マフィア抗争』のなかで生まれる身分違いの愛の物語にしています。

 

台詞も分かりやすくなっていて

非常にコミカルに噛み砕いた内容なので

古典が苦手な人でも見易い映画になっています。

 

非常に見易くなっていますが、

見事に『シェイクスピア』のストーリーに準えてあり素晴らしいです。

 

そして、キスシーンがものすごい多いです。

 

めちゃくちゃキスしてます。

50回は、キスしてるんじゃないですかね?

 

めちゃくちゃ囀ずっております。

 

そして、この『ジュリエット』

かなりの『おてんば娘』なんです。

でもそういうところも魅力なんですよね。

 

自分も元気な人は大好きなので気持ちはわかりますね。

 

そして、『ロミオ』がカッコいい。

ヤンキーのようなガツガツ系の甘いマスクは、

もぅ、メロメロにされちゃいますよね。

 

と言うわけで甘いマスクにメロメロにされたい方は、是非!!

 

配信サイトは、『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』になります。

 

Amazonプライムビデオ』の場合レンタルとなりますので

オススメは、『U-NEXT』になります。

 

語り継がれるだけの渇れるほどの愛は、

どの時代にも刺さる名作だと思います。

 

是非一度お楽しみくださいませ!!

 

『ロミオ&ジュリエット』

ロミオ&ジュリエット (字幕版)

ロミオ&ジュリエット [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]


https://youtu.be/-BAaKe4MR1w