井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

チャーリーとチョコレート工場。

今回の物語は、ドキドキワクワクがつまった工場見学映画!

 

はじめて買ったDVDだったのを覚えております。

そして、前回に紹介した作品のシザーハンズのタッグ!

ティム・バートンジョニー・デップの組み合わせ。

音楽も最高で!ダンスも歌も凄い!

歌に関しては、かなり不気味ですが

これも、この作品の魅力だと思います。

凄くワクワクしますよね!

 

それでは、本編。

世界で大人気のチョコレート、

「ウォンカチョコレート」

その工場を見学できるチケットを

そのチョコレートに入れ出荷されていきます。

世界でそのチケットをてに入れられるのは5人!

もちろん世界的にもチョコレートはよく売れていきます。

それにともない、チケットをてに入れた親子は徐々に増えていき、インタビューを受けて世界的にも紹介されていきます。

1人目は、毎日チョコを食べているデブ。

2人目は、社長令嬢。

3人目は、ギネスのためにガムをが続ける

少女。

4人目は、ゲーマー少年。

そして、

最後の少年は!

貧乏大家族の中に育った心優しい主人公チャーリー。

昔に、例のチョコレート工場にてわくわくしながら働いてたジョーおじぃちゃんの孫です!

運命ですね!これは!

そして、5人は、保護者と一緒にチョコレート工場を見学します!

この時の、楽しんでと言う台詞。

ワクワクしますよね!

 

しかし、この作品

わくわくだけではとどまらない奥深さがあります!

子供と親の関係性が色濃くストーリーに組み込まれています。

親がしたシツケの影響が、

この物語をより、面白くさせています。

 

そして、歌とダンスがそれを盛り上げていくンですよ!

 

工場長のウォンカの生い立ちも物語を面白くさせています。

 

 

是非この感覚を覚えてもらいたいです。

楽しくて切なくて考えさせられる作品です。

大人も子供も楽しめるファンタジーです!

 

 

チャーリーとチョコレート工場
f:id:inomonn:20190726234227j:image

予告編


チャーリーとチョコレート工場 予告編 - YouTube