井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『SCOOP!』

SCOOP!

最近、たまごっちを密かな楽しみにちょこちょこやって居る今日この頃。

初めてであったフレンド期は、ぱぱらっちでした、

 

と言うわけでクソプレー全快の『福山雅治』に出会えるパパラッチ映画を紹介したいと思います。

 

『SCOOP!』

 

簡単なあらすじです。

 

カメラマンの都城静は、

かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきました。

そして今では芸能尻を追いかけた

スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金や酒にまみれた自堕落な生活を送っています。

そんなある日、ひょんなことから写真週刊誌『SCOOP!』の新人記者・行川野火とコンビを組むことになり、

日本中が注目する大事件に巻き込まれていく事になります。
 

という内容です。

 

ネタバレ回避するとこんな感じになってしまいます。

 

いやぁ、『福山雅治』が本当にクソ野郎なんですよ!

でもクソな仕事をプライドをもって

駆け抜けていく様は、ゴキブリでもかっこよく見えますね。

 

ある意味では、『福山雅治』だったからこそ

この作品が面白いものになったんだと思います。

 

そして、影の主役は、やっぱりチャラ源こと『リリー・フランキー』さんが本当に凄い。

 

どの作品においても凄い存在感を発揮する

日本で一番好きな役者さんですが

 

今回も本当に凄いです。

不気味で、得体のしれない、頼りになるブローカー役で、

 

彼との出会いが変化を産み出し。

彼との別れがこの作品のラストに関わりの

世界を騒然とさせていくという

 

もはや、主役の輝きです。

 

他にも脇を固める大物演技派役者たちの名演にも注目していただきたいですね。

 

ただ、かなりの好き嫌いが別れているような内容でもあるのですが、

 

個人的には、『静』の人生において

満たされる瞬間であり、唯一信頼できる人間に総てを委ねるという。

 

彼の変化と変わらないものが見えて

とても素晴らしいエンディングだったと思います。

 

と言うわけで、今回はこの辺りで。

 

配信サイトは、『Netflix』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

仕事に生きる人間の美しさと

SCOOPに踊る人間像は、圧巻作品です。

 

是非、一度お手にとってみてくださいませ!

 

『SCOOP!』

SCOOP!

【予告編】


https://youtu.be/EOcr84vtvts