井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(字幕版)

大変大変お久しぶりでございます。

ここ一週間新作映画とか配信にて映画は観ておりましたが、

あまりにも過密スケジュールと

初の飛行機で初の北海道等々バタバタしており

更新が出来ずすみませんでした。

 

個人的に中々に胃もたれぎみですので

今回は、頭空っぽにして楽しめるホラー作品を紹介したいと思います。

 

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

 

簡単なあらすじです。

気のいい中年男2人組『タッカー』と『デイル』。

彼らは幼なじみの親友同士。

こつこつ貯めた金でようやく別荘を手に入れた彼らは、

その別荘で休暇を過ごしにやって来ました。

 

ところが見た目が強面なため、

近くにキャンプをしに来た大学生グループから、「殺人鬼」だと勘違いされてしまう事に。

そう実はこの場所は、20年前にスプラッター映画のような惨殺事件が起きたいわくつきの場所でした。

 

そんな場所とは知らず一日目の夜、

湖で『タッカー』たちが夜釣りを楽しんでいる傍らで、大学生たちが裸で湖にて泳いでいました。

裸の女性が気になる『デイル』とそれを止める『タッカー』。

ところが、女子大生・『アリソン』が『デイル』が思わず発した言葉に驚いて、湖に落ちてしまいます。

『デイル』はすぐさま彼女を救い出し、介抱のために別荘へ連れ帰ります。

その様子を遠くから見ていた仲間たちは、『アリソン』が殺人鬼にさらわれたと思い込んでしまいます。

 

翌朝、山荘で意識を取り戻した『アリソン』は、最初は怯えながらも

『デイル』が心優しい親切な男だと知り、自然に打ち解けていきます。

 

一方、大学生グループは『アリソン』を「殺人鬼」たちから救い出そうと動きます。

 

枯れ木に串刺しになるなど惨たらしい形で事故死してしまう少年たち。

その様子を目の当たりにしたタッカーたちは【集団自殺】に巻き込まれたと思います。

 

一方、次々と死んでいく仲間の状況を受けた、大学生グループはタッカーたちを完全に殺人鬼とみなし、全面的に戦いを挑みます。

リーダー『チャド』は『デイル』の愛犬を「犬質」に取り、タッカーを捕らえた挙句、指を切断して『デイル』に送りつけるなど、言動が徐々にエスカレート。

 

 

一方、『タッカー』の本心を知る『アリソン』は、何とか仲間たちの誤解を解こうと話し合いの場を設けますが、

彼らは、『アリソン』が『ストックホルム症候群』に陥ったものとみなして聞く耳をもたちません。

 

話し合いの中で互いの事を打ち明けるため『チャド』は、自身の過去を語り始めます。

 

『チャド』の母親は20年前の惨殺事件の唯一の生き残りで、

同じ場所にいた父親は惨殺されていたのだった。

『チャド』は胸中に溜めていた殺人鬼に対する憎悪を打ち明けます。

 

しかし、ここでも連鎖が発生し、

大学生らが次々と事故死。

 

揚句、山小屋は爆発・炎上してしまいます。

 

別荘が吹き飛び悲しむ『タッカー』。

カウンセリングを失敗し悲しむ『アリソン。』

 

雄叫びを上げながら全身に大やけどを追いつつも生き残った『チャド』が襲いかかり、『アリソン』をさらって行きます。

 

という内容です。

 

2012年の映画なんですけどね。

 

なにも考えなくていい映画で、

本当に最高なんですよね。

 

そして、スプラッターホラーと言えば、

どうやって死んでいくのかが肝でどう殺すか考えていきますが、

 

マンネリ化を打ち破るように現れた。

勝手に死に飛び込んでいく様は、非常に滑稽です。

特に、

逃げている途中に串刺しになったり

自ら機械に飛び込んだり

 

非常におバカ丸出しの流れなんですよね。

 

でも普通なら浮いて見えると思うのですが、

なんと登場人物を全員おバカにすることで

 

バカな内容をバカで隠しきり駆け抜けていくんですよ。

 

ドリフコントをグロくした感じなんですかね。

 

そしてメッセージも素晴らしく、

 

見た目で判断しないことが大事だと教えられます。

 

『ヒロイン』カウンセラーを目指しているからこそ

この作品が非常に魅力的になっているんだなぁと感じます。

 

そして、『タッカー』がめちゃくちゃ可愛いんですよね。

 

愛すべきバカを地で駆け抜けていくんですよ。

 

まぁでも悪いなくても

ファーストコンタクトでガン見しながらすれ違ったり

鎌持って笑顔で話しかけたら誤解されますよね。

それに気がつかないからバカなんですがね。

 

それについて触れない『デイル』もマイペースでバカなんですよね。

 

もうバカしかいない。

 

唯一まともなのは、警官だけですね。

 

いやはや本当に突っ込みをいれながら楽しめる映画なんですよ。

 

ただ、スプラッターになれている人は最高ですが

下半身を引きずったり等出てくるため苦手な方は、ごめんなさい。

 

でも一度は見ていただきたいスプラッターホラーの一作です。

 

と言うわけで今回はこの辺りで。

 

配信サイトは、『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

そして冒頭の映像に繋がる本作品は、

ギャグだけではなくストーリーも良くできている名作です。

 

是非是非お手にとってみてくださいませ。

 

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(字幕版)

【予告編】


https://youtu.be/YVtfNV7kOLI