井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

実写版黒執事

今回の物語は、あくまで執事の物語です。

 

今回は、実写版を取り上げてみようかと思います。

 

元々は、枢やな先生の漫画が原作です。

 

元々原作ファンであり、最新刊で、契約の物語、過去回想があったりと相変わらず面白く楽しみにしている作品のひとつなのですが、

アニメも一通り見直したりして回を重ねても面白いんですが、

二期は、遊びが多すぎて本編に関しては良かったもよの、シエルインワンダーランドが刺さらなかった印象が……。

 

とっ、

このままでは、アニメの方にシフトしそうなので、実写の話に、

 

主演は、剛力彩芽さん、水嶋ヒロさんです。

 

本編としては、原作のマダム・レッドの物語が主軸にして、再構築して新しいまとめ方をしたように感じます。

 

個人的には、アクションも良くて悪くなかったですね。

ただ、確かに当時、ファンとしてみてたら、こんなの黒執事じゃないって言いそうですが。

 

でも、コンセプトも、大切にされていて。

 

最後の二人のやり取りや今回の黒幕の回想を考えると。

 

これは、ちゃんと

 

黒執事だ!!

 

と思い知らされましたね。

 

人それぞれ楽しみ方は違うので、

これ以上はなんとも言えませんが

 

普通に面白かったです。

 

天使と悪魔、そして人間。

この三竦みの構成。

 

自分もこの作品にふれる度に、、、

生きていくのが辛くなる。笑

 

天使も悪魔も、自分に素直で真っ直ぐなのに

人間と言うのは、醜いんだろうと感じさせられつつ。

それでいて、捨てたものでもない。

 

この物語の魅力はここにあるんですよね。

 

今回は、短いですがこの辺で。。。

 

黒執事素敵な内容になっていると思います。

 

是非、ご覧ください。

 

折角なので、実写版だけでなく

アニメーション映画の方も紹介します。

 

黒執事

実写版

f:id:inomonn:20190801232558j:image

原作版
f:id:inomonn:20190801232649j:image

 

予告編


映画『黒執事』予告編 2014年1月18日公開 - YouTube

アニメーション映画のPV


映画『黒執事 Book of the Atlantic』PV - YouTube