井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『アフター・ウェディング』

アフター・ウェディング (字幕版)

子供の結婚をみるのは、

どの親も一度は見ておきたい。

幸せになってほしいと願うと思います。

 

今回は、そんな映画を紹介したいと思います。

 

『アフター・ウェディング』

 

簡単なあらすじです。

インドで孤児院を運営しているヤコブ(マッツ・ミケルセン)

孤児の世話で忙しく働いていまた。

しかし、財政難で孤児院の運営が回らなくなってしまいます。

そんな折、デンマークの富豪から寄付の申し出があった。

それには条件があり、

CEOと面会しなくてはならない。

 

ヤコブは、インドからデンマークに飛び、CEOヨルゲン(ロルフ・ラッセゴード)と面会します。

 

すぐに寄付が貰えると思っていたが、ヨルゲンに後日、返事をすると言われます。

納得がいかないヤコブだったが、ヨルゲンから娘の結婚式に招待されるのだった。

娘アナの結婚式当日。

遅刻してしまったヤコブは、結婚式で約20年ぶりに元恋人ヘレネ(シセ・バペット・クヌッセン)と再会してしまいます。

 

ヘレネは、ヨルゲンの妻でした。

 

娘アナ(スティーネ・フイッシャー)は、

結婚式のスピーチで、自分がヨルゲンの娘でないこと、ヘレネの元恋人の娘であることを告白します。

これに驚いたヤコブは、元恋人ヘレネを問い詰めます。

ヤコブは、娘アナが実子であることを知り、

アナを家族として熱く抱きしめるのでした。

 

という内容です。

 

マッツ・ミケルセン』かっこいいなぁ。

 

今回の『マッツ』は、どちらかというと冴えない方のキャラなんですよね。

 

若干のトラウマが綺麗に彼を作り上げてます。

 

そして!もう一人のパパ

もうあの人がどれだけ素晴らしいことか。

彼の存在がどれだけの影響を作品に与えてるかは一目瞭然ですね。

 

ストーリーも、

結婚式を迎えてから、怒濤の展開が続き

退屈することのない内容になっていて

 

普通のヒューマンドラマは、

中弛みしやすい印象がありますが

 

本作は、そんなことないんです。

 

監督の『スサンネ・ビア』さんの

綺麗に空間を切り取った映像も魅力的な1作になっています。

 

配信サイトは、調べてみたらなかったです。

すみません。

 

自分も最初に観たきっかけは、

舞台で父親の役をする際の材料に観たのですが

その際は、

TSUTAYA』さんのレンタルで観たので。。。

いやぁ、本当にごめんなさい。

 

ですが間違いなく面白いので

是非観てみてくださいませ。

 

『アフター・ウェディング』

アフター・ウェディング スペシャル・エディション [DVD]

【予告編】


https://youtu.be/-lKCRdGXCeM