井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

復讐の末に残ったもの。『デッド・オア・リベンジ』

デッド・オア・リベンジ (字幕版)

昨日上げようと思っていた内容ですが、

悩みに悩み昨日は投稿しなかったんですが、

 

毎日更新をタブーにしてしまうほど悩んだ問題作に出会ってしまいました。

 

いやはや不愉快極まりない胸糞ジャンル。

【レイプリベンジ】作品を触れたいと思います。

 

『デッド・オア・リベンジ』

 

簡単なあらすじです。

 

ジョージアの人里離れた地へトレッキングにやって来たアメリカ人の若者『クリス』『アリシア』『ダニエル』。


そこで『クリス』は、かつての戦争で撒かれた大量の地雷のひとつを踏んでしまうが、
それは三角関係のもつれから『クリス』を恨む『ダニエル』による罠でした。

一歩でも動けば爆発するという極限状態の中、パニックに陥る『クリス』と『アリシア


そんな2人の前に地元の男『イリア』が出現。
『イリア』は『クリス』を助けたい一心の『アリシア』を逆手にとり

異常な要求を次々と突き付けていきます。

次第にエスカレートしていく要求の末
最後には『クリス』の目の前で『アリシア』をレイプしてしまいます。

 

時は流れて、

 

『イリア』の玄関先には、【ある人物】がたっていました。

 

 

と言う内容です。

 

いやぁ胸糞悪すぎて、吐きそうでした。

 

ずっと見ていて【はらわたが煮えくり返る】勢いでした。

 

いやぁ胸糞悪い。正直な話『ファニーゲーム』が可愛いくらいです。

 

この上なくトラウマを植え付けられましたね。

 

もっと早くこの作品と出会っていたら

シェイクスピア』の『から騒ぎ』をもっといいものにできたような気がします。

 

といいますか、今回の作品

『から騒ぎ』のような要素が多いんですよね。

 

『から騒ぎ』という作品を簡単には説明すると

アバズレという誤解から結婚破棄が発生し、

住民揃ってお神輿を担ぎ騒ぎまくるという内容です。

 

最終的に誤解も解けてハッピーエンド。

元サヤのようなお話ですが。

 

 

今回のは、お神輿担ぎ倒しちゃった映画です。

お神輿で殴り付けてきます。

 

【レイプリベンジ】と言えば

された当人がリベンジすることで、

胸糞を、ひっくり返して胸スカに導くお話ですが

 

他人が神輿を担いで物語が飛んでもなく収集のつかないことになってしまうんです。

 

おそらく、この作品の評価は、低いと思います。

というか低くあってほしい。。。

 

まぁ映画のコメントや批評をするかたなら

間違いなくジャンル破壊で批判すると思います。

 

そして普通の人が見るとひたすらに胸糞悪くなります。

 

 

個人的には、二度とみたくないですが、

ある意味考えさせられる内容ではありました。

 

世間話など事実とは関係ないところで、

アレや、コレやお話をしている人間が

お節介を焼いたところで当人のために成らず

事が斜め上の方向に展開していく事ってあると思います。

 

終いには、何故か助けようとしたのに嫌われるなんて状況まで生み出しちゃいます。

 

ある意味では、当人のことを本当の意味で理解や守るための力がなくて

謝ったやり方をしてしまった末の顛末になりました。

 

よく友人に言われたり

過去の恋愛を思い出すとそんなことを感じさせられます。

 

と言うわけで今回はこの辺りで。

 

配信サイトは、『Netflix』『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』にて配信されています。

 

極限状態に陥った人間の

冷静な判断を謝った末の顛末は、きっと心に穴を開けると思います。

 

 

『デッド・オア・リベンジ』

デッド・オア・リベンジ (字幕版)

【予告編】


https://youtu.be/fC2CnnG_E5A