井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

繰り返す時間のなかで『パラドクス』

パラドクス [DVD]

コロナの規制が緩和して

元の日常が少し見えてきたかと思いますが

また新しい発表がありましたね。

 

コロナで在宅されてた方や

時間が余ってしまったかたもきっと多いと思います。

 

ただ日常が過ぎてしまってるなって

よく思います。

 

そんな中でであった映画を紹介したいと思います。

 

『パラドクス』

 

この映画は、時間のお話です。

 

簡単なあらすじです。

とある事件を犯した兄弟とそれを追う刑事。

ビルの階段を使った逃走劇をしている最中

永遠と階段を行き来していてループしていることに気が付きます。

そんな一方では、長い一本道を永遠と走り続ける家族が

その家族もまた終わらないループの中に

 

このループから抜け出せるのか?

 

といった内容です。

 

いやはや!!

面白い!!

 

35年間もループの中に居たら

そうなっちゃいますよね。

 

映画のオチも胸糞悪い。

 

うん。

そういえば最近は、

そう言う映画ばかり観ているような気がしますね。

 

きっとコロナの影響ですね。

 

ループ系作品は、『バタフライ・エフェクト』等名作揃いな印象がありますが

 

今作は、異色なんですよね。

ターゲットが決まっていないと言うか、

ただただ目標も無く過ぎていっている感じが。

 

他の作品とかなら

転生して好きな人のためにループしたりする

死に戻り式ループとか

 

強くてニューゲームしちゃう感じの作品や

作品そのものがループしていたって話が多い中で

 

本作は、無意識のうちに突入していて

ループに捕らわれて出られないパターンって意外と珍しいですよね。

 

 

でもこの映画って、

今の日常の中にも眠っている恐怖なのではないのかなって。

 

お芝居をしている身としては、

舞台などでよく言われるのですが、

 

『今を見ろ』

とか

『一回一回を大切にしろ』

 

とか言われます。

それだけその瞬間

一瞬を大切にしろって

 

毎回同じ内容です勝負しても

リピートして来た方が飽きたりしてしまって

演じる我々も飽きてそれしか出来なくなってしまったりって

よく言われました。

 

確かにその通りの一面もあるなって学んだのを覚えています。

 

確かに自分自身昔は何も出来なかったのに

色々できるようになった楽しみが今はありますが

このように永遠と繰り返していたらと思うと怖いです。

きっと自分も同じ立場なら同じ選択を選ぶと思います。

次へ進む向上心は、本当に大切な感情だと思います。

 

そんな大切なことを教えてくれた映画でした。

 

もしよかったら観てみてませんか?

きっと違うものが見えて来ると思いますので

 

是非今度観てみてくださいませ!!

 

『パラドクス』

パラドクス [DVD]

【予告編】
https://youtu.be/hVP07AALtTs