井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

『マトリックス リローデッド』

と言うわけでマトリックスシリーズ第二作目の作品です。

 

前作でスミスを倒した訳なんですがね。

あのスミスがまだ生きていました。

 

ネロ自体もまだまだ

自分が何をするべきなのか

自分が何をしたいのか解らないままに

力を得てしまった状態です。

 

そして、夢の中では大切な人を失う夢をみてしまいます。

 

物語においては、

前作が、起で

本作が、承転

次回作が、結

かなって思っております。

 

というのも、三部作なんですが、

最初のマトリックス

単独でも楽しめる作品なのですが

本作と次回作は、続きとして繋がりすぎていて

二つで一つの作品になっていて

人によって変わってくる部分になると思います。

 

そして今作は、非常に濃厚です。

人の人生、生き死に、選択を問われていきます。

 

そして

タイトルのリローデッドの意味です。

 

再び始まる事が顕著に現れたタイトルですよね。

今作では、何が始まるかは

まだ自分も言いたくないので言わないです。

 

ただ今作の鍵を握る人物は、預言者、アーキテクト、モーフィアスですかね。

この三人の一つ一つの発言が役割を持ってきます。

 

勿論、トリニティやキーメーカー等々の登場人物も

それぞれの意味、役割をもってきます。

 

ずっとみている方も

不安や悩みに導かれていく内容でネロの気持ちがよく伝わってきます。

 

現実世界でも同じように悩み苦しみ生きているかたには

かなり辛い内容かもしれないですね。

 

ですが、

グランドフィナーレまではあと少しです。

 

レボリューションを観たらきっと

新しい答えが見つかると思います。

 

と言うわけで、

今回は、謎だらけで終わらせたいと思います。

まだみていないかたには

新鮮に楽しんでいただきたいのでこの辺りで。

次回は、結構長くなるかと思います。

 

 

マトリックス リローデッド


f:id:inomonn:20190823215051j:image

予告編


Matrix Reloaded Trailer - YouTube