井ノ物語

映画好きのアラサー役者がおすすめ作品、楽しみ方を紹介

命を燃やした男『人間失格 太宰治と3人の女たち』

人間失格 太宰治と3人の女たち

天才的文豪『太宰治

数々の名作を世に意味落とした太宰治は、

人間失格』を書き上げた一ヶ月後に女性と入水自殺をしています。

 

そんな『彼』の人生と『三人の女性』のお話です。

 

簡単なあらすじです。

『恥の多い生涯を送って来ました。』

有名な一文で知られる『人間失格』が発表された年に、この世を去り

戦前から戦後にかけて活躍し、天才ベストセラー作家となった太宰治

妻・美知子さんとの間にふたりの子どもをもうけながら、2人の愛人との関係も並行して続け、さらに自殺未遂を繰り返す自堕落な日々を送っていきます。

 

突飛な言動、酒と女に溺れる私生活から、太宰は文壇達から煙たがられます。。。

そんな彼を取り巻く人間関係と

玉川上水に身を投げるまでを描いた

 

太宰治がどんなものを見ていきたのかを描いたお話です。

 

 

いや、

史実に本図いて作ったとはいえ!

 

この人ヤバすぎる!!

そりゃあ、こんだけ世間様とズレてたら

凄いもの作れるよ!

描けちゃうよ!

 

当時の時代背景は、心中が美化された世界ということもあり

なにかとみんな死にたがりなんですよね。

 

西洋の処女性にも通じてる考え方だと思います。

 

考え方は、理論的に理解できてるんですけどね。

当時とのギャップ

難解さに加えて

人の心を浮き彫りにする作風は、

やはり、太宰治の魅力なのだと思います。

 

自分自身もヤバいものを見てしまったと思いました。

頭に劇薬を決められているような

衝撃の史実

 

この作品

本当に必見です。

 

実は、この作品

エキストラで参加してたんですが、

かなり大がかりに手の込んだ撮影をしていたり

熱量が映像となった今

すごく伝わってきました。

 

ただいま、無料では無いですが

課金と言う形でレンタルでしたら『U-NEXT』『Amazonプライムビデオ』で観られます。

 

ぶっ飛んだ人間

でも

魅力されていく様は、

まさに太宰治だったと思います。

 

是非観ていただきたい一作です。

 

人間失格 太宰治と3人の女たち』

人間失格 太宰治と3人の女たち DVD

【予告編】


https://youtu.be/4YLU0m2vHGk